日の当たらない場所。

無職の備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26。

昨日描いたクロッキー。 今朝見返したら、違和感すごすぎて悔しいからもう1度描いた。 壁に寄りかかってるポーズなので、体が斜めになるように気を付けた。描いてる時は必死だから気づかなかったけど、一晩置くとすぐおかしい点を見つける。 もうすぐ9月なの…

7/22。

これは8/7に描いたクロッキー、 今日描いた横向きバージョンのクロッキー。 いつもB5の紙に描いてるんだけど、基本自分は絵が小さくなりがちだから頭を低い位置に描いたせいで、上半身だけやたら大きくて足が短くなった。なので今日はそうならないように気を…

アニメグッズで1番欲しくなるもの。

アニメイト行くと、アニメグッズがわんさかあるけど、わざわざアニメキャラのクリアファイル使うのも、ストラップとか缶バッジも、この歳でははばかれる。缶バッジなんてどこに付けても浮きそうだし。 別に否定してるわけじゃない。自分が堂々と携える欲が無…

7/20。

立秋過ぎてもどんどん気温高くなっててしんどいな。夏バテでたまに頭痛おきる。 缶の甘酒、酒粕入ってるから好きじゃないんだけど冷たいと飲みやすいな。 Amazonでブックスタンドが40%オフで安くなってたからポチッた。いつも描く時、見本の本が見づらくて。…

世間は鬼滅鬼滅って騒いでたけど、

「結局みんな子供の頃に読んでたジャンプ作品が1番好きなんだよね」とバーチャルおばあちゃんが言ってて納得。 昨日買ったリボーン読んだら戦闘シーンの描写すごくて、30巻で感極まってちょっと泣いてしまった。中学生の頃途中まで原作読んでたけど、未来編…

全部嫌なこと。

比較的上手くいった日のクロッキー。今日のは描き直しても違和感が拭えなくて駄目だった。上手くいかないとすぐ嫌になる。 あと先日久しぶりにキャスやってしまったけどちょっと個人的に嫌な思いしたから、段々萎えてアプリ消した。もうやらないと思う。なん…

最近思ってること。

前回記事で書いたクロッキー 、一応まだ続けている。 画力向上してる気が全くなく、日によって出来が悪い。自分は昔、絵が好きだったはずなんだけど数年前挫折して嫌になり描かなくなった。でも最近また描きたい気持ちが少しずつ湧いてきた。 推しをカッコよ…

クロッキーを約20日間やってみた。

画力向上のためにクロッキーの指南書を買い、7月16日から挑戦してみた。本当は5分で描かなきゃならないのだが、時間制限があると焦りで描く気力失せるので、時間決めず最後まで描ききることにした。1枚に30分も掛かったと思うからもはやクロッキーじゃなく模…