日の当たらない場所。

無職の備忘録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/27。

寒すぎる。夏より冬の方が耐えれると思ったが日中も氷点下まで気温が下がるなんて、去年はあまり無かった。暖房消すと室温10度まで下がるのは酷い。しかも寒い上に乾燥肌がいきなり悪化してきたから、痒さでストレスを感じてきた。もう行きつけの皮膚科は正…

12/25。

歯医者の歯石取りが地味に疲れた。なんでチクチク痛むんだろうあれ、もっと綺麗に歯磨き出来てれば痛み無くなるのかな。それよりも歯医者に向かう途中、歩いてたらすれ違いざまオッサンに声かけられた事もストレスに感じた。シカトしたけど。よく他人に平然…

12/23。

先日、初めてiPhoneを水没させてしまった。水の入った洗面桶に誤って落ち、慌ててタオルで吹いたりドライヤーで少し乾かしたが、そうこうしているうちに病院の予約時間が迫ったため、とりあえず電源を落としスマホを持たずに外に出た。結局予約した時間より1…

12/21。

自分は必要ない存在なんだと思う。無料の占いサイトに悩みを送ってみたら、返ってきた言葉が今のあなたには迷いや疲れが強く出ている。何事も周りと協力すればするほど、あなたの運勢は良くなる。と言われた。一人で悩まず誰かに頼れる機会なんて無いのだが…

12/20。

死んだ後にどこに行こうが 心配するの早すぎやしないか?まずは人間を生きてから 明日の楽しみ数えてから。今日で人を愛せるのは 人生最後だって思って生きれたらきっと優しくなれるから、 一生分毎日愛せるから。ってRADWIMPSも歌ってるしなぁ(RADのヒキコモ…

12/15。

比較的夜にイライラする事が多い。とりあえずフィジットキューブを触ったり、アニメ観て気を紛らわしてるが…。来週2日連続で病院の予約したのを後悔してる。寒波のせいで天気悪いだろうし余計しんどい。最近やっとARIAという名作アニメを観たのだが、かなり…

12/4。

無職がカレンダー買っても意味あんのか、カレンダーを見ると時間の流れを余計に感じ、焦燥感が湧きそうだ。でもなんとなく欲しい。ふと自分で来年のカレンダーイラストを描いてみようかなとか思ったが、日頃絵を描いてないため、まず練習せねばとpixivで絵の…