日の当たらない場所。

無職の備忘録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30。

早朝4時に目が覚めた。郵便局に用があったのでこのまま起きてようと、アニメを見て過ごした。9時に郵便局行ってきたが、歩いてるうちにどんどん体がだるくなって、しかも吹雪いてる最悪の外出だった。昨日風呂に入ってないから昼に入浴したら、不思議とだる…

1/26。

歯医者で歯石取りをされ、歯茎からの出血が改善されたため、今回は歯磨き指導されず。次回はホワイトニングらしい。ただ夏に抜いた乳歯の下に埋もれてる永久歯が生えて来ないままだから、仮歯作らないといけないと言われ。保険適用でも2万くらいかかるからし…

1/24。

午後6時、室温8℃の自室で布団に潜り、部屋が暖まるのを待ちながらブログを書く。朝9時すぎに買い物に出かけた。テレビで大雪警報が出てるのを見たから本当は出たくなかったけど、梱包材がどうしても必要になったためやむを得ず行くしかなかった。片道1時間も…

1/22。

朝起きて、自分で作ったミルクティー飲んでからコンビニへ行った。無印良品コーナーを見てほしかったTODOリスト(商品名はチェックリスト)とチョコチップクッキーを購入。天気予報アプリを見たら気温が-7℃で驚いた。確かに晴れてるのにやたら寒く感じた、去年…

1/21。

昨日、ヤフオクで施川ユウキの鬱ごはん1、2巻セットを送料別400円で落札できた。内容はタイトルからしか予想できないが、phaさんが昔Twitterかブログで面白いと言ってたような記憶があり、ずっと読んでみたかったのだ。ヤフオクの支払いにTポイントが使える…

1/19。

昨日、夜にアニメ観てたらなかなか眠気が来ず、午前4時に起き朝9時に起床した。夜更かしした翌日はかなり体がだるく、吐き気もあったので何も出来ず…。夕食を食べた後すぐ寝てしまった。午前3時に中途覚醒し、すぐ二度寝して9時に目が覚めた。合計12時間くら…

1/18。

片道1時間も歩いて本屋行ってきた。店内にはタリーズコーヒーが隣接していている。Wi-Fiが使えると書いてるのに繋げなかったため店員さんに尋ね、ついでに初めて飲み物を注文してみた。コーヒーは苦手なのでロイヤルミルクティーにしたらSサイズでも390円で…

1/17。

無職で現実逃避した生活をしてるのに、尚も現実逃避したくなってる。外に出て散歩でもするべきだろうか。色々考えては不安になって泣くんだけど、泣いてスッキリするわけでもなく解決策が出てくるわけでもない。もっと重要視すべき物事はたくさんあるのに今…

1/16。

少女終末旅行を流し見しながら作業。すぐ肩が凝って目が疲れる、ベットで横になると「働かないで何してるんだ自分」という思いが湧き上がる。自分が外でテキパキ働いてる姿が微塵も想像出来ない。一日中している手芸の進捗具合が悪いので、いっそ喫茶店やフ…

1/15。

深夜2時に中途覚醒し、慌ててやり忘れてた歯磨きをしたら目が冴えてしまい、アニメ観たり読書してたら結局寝たのが朝6時に。それでも9時頃に目が覚めた。日中は録画したゲド戦記やバラエティ番組をだらだら観たり、昨日入れなかったお風呂でゆっくりていた。…

1/14。

夢の中で耳をつんざくような叫び声がして目が覚めた。内容はよく覚えてなく、すぐ二度寝出来た。二度寝すると大体悪夢を見るのだが、今回は自分はなぜか俳優になっていて、会社で上司殺されそうになる役になって逃げる夢だった。夢の中でエネルギーを使った…

1/13。

年々人が信じられない、しかし信じられなくなったのは自分に問題がある。人と関わる度、不快な思いをさせてないか不安になったり加害妄想気味になる。嫌われてるんじゃないかと思いつつ、どうにでもなれという気持ちでSNSでDM送ったらすぐ既読が付き返信がき…

1/12。

歯医者での歯石取りの話になるが、歯科衛生士さんに「だんだん良くなってますが、まだ歯の裏面に磨き残しがあって出血しますね」と言われ、前回同様歯磨き指導をされた。手鏡を持たされ歯科衛生士さんが直接歯ブラシで磨き方を教えてくれるのだが、その時歯…

1/11。

晴れていたので買い物へ行った。行きは40分ほど歩いてたが、買い物終わらせて早く帰りたい気持ちでいっぱいだった為、帰りはバスを使ってしまった。節約したかったのに。バスを降りてサンクスに寄り、買い忘れた赤ペンを買おうと思った。しかしペン1本だけを…

1/10。

耳かきをしたせいか、昨日から右耳が痛い。なんか毎月耳鼻科のお世話になりそうな予感がする。前に貰った薬が残ってるが、あと3回くらいで使い終わりそうなので心配だ。外耳炎になりやすい人の特徴の一つに皮膚疾患がある人が入っていて、本当なのだろうか、…

1/8。

今日1日ろくに活動しなかったせいか自傷癖が多かった気がする。友達がいなくて人に会う予定無いのが不幸中の幸いだと思う。抜毛症が始まった高校時代、後ろの席の男子に髪が薄いのを指摘されて以来、やっぱ人の目を気にするようになった。最終手段でウィッグ…

1/7。

靴を選ぶのが苦手だ。ブーツの底に穴が開いてもうボロボロだから親と買いに行ってきた。一人ならじっくり吟味出来るものの、親同伴だと早く決めなきゃというプレッシャーを感じてしまい、おまけに自分の靴のサイズが曖昧な為、あたふたしながら何足か履き比…

1/6。

昨日夏以降、バックレて行けてなかった皮膚科へ行ってきた。正月明け初日の診察開始日だったから尋常じゃないくらい混んでて、来なきゃよかったと後悔した。しかしこっちは電車で40分もかけて来たわけだし、引き換えすと電車賃の無駄遣いになるので何とか待…

1/2。

あけましてございます。心中では正月早く終わってほしいです。2017年、何あったか思い出そうとしたけど記憶力の低下したのかあまり思い出せない。ので、自分のブログを遡ってみたら段々記憶蘇ってきた…。そういえば去年の正月にノリでラジオ番組の電話に出た…