日の当たらない場所。

無職の備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30。

まずサーキュレーターを買った話から。最初はAmazonでレビューが良さげな物を注文しようとしたが、この猛暑故、すぐ手に入れたくて某家電量販店へ向かう。3500円のを購入したが、家に帰り早速使ってみたが後悔。音がうるさすぎる。店員にちゃんと品定めして…

眠れない夏。

久々にブログランキング見たら8位でびっくりした。人のブログ読むの好きだけど、好きなブログがいきなり消える事がよくあって悲しい。その分、ランキングとか見てまた興味持てそうなブログ探してる。 暑くて眠れないから、オールナイトニッポン聴いてたらま…

7/18。

歯医者に向かう途中、知らない高齢者に話しかけられたが不快だし何て言ってるか分からないからシカトした。どうせ見た目が厳つい人間には話しかけない癖に、弱そうな人間には馴れ馴れしく話しかけてくる年寄りが嫌すぎる。相手の顔は見てないが、向こうが自…

ラジオ。

家にあったラジオを床に落としてしまい、いつも聴いてる地元局の周波数ですらノイズが酷くなってきたため、先日ソニーの携帯ラジオをメルカリで購入した。定価の半額だった。前使ってたラジオはAMが聴けなかった分、聴ける局が増えて嬉しい。特に「テレフォ…