日の当たらない場所。

無職の備忘録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/21。

雪がしんしんと降る中、家から片道徒歩50分もかけてマックで外食してきた。念願の三角チョコパイを初めて食べた。冷めてたせいかパイ生地が少し固かったように思うがなかなか美味しい、今回は白食べたので、次来る時は黒を食べてみたい。しかし冬に歩くのは…

11/14。

図書館で「病気でないから引きこもりは解決できる」という本をパラ読みしたが良い本だとは思えなかった。引きこもりの親に向けての内容がメインだろう。解決策の一例に両親だけで休日旅行へ行く。その際僅かな食費だけ置いていき、冷蔵庫は絶対に空にすると…

11/8。

朝6時頃に目が覚め、今日は午前中に耳鼻科の予約が入ってるため二度寝しないようにアニメをダラダラ見てたら、油断しすぎて診察時間に遅刻しそうになった。案の定、予約時間に間に合ったのに混んでいて30分も待たされた。化膿していた右耳はだいぶ良くなって…

11/2。

前日耳鼻科へ行ってきた。ネットで予約したのにどうやら私より前に来た急患がいたようで20分くらい待たされた。予約した時間過ぎても待たされるなら予約なしで早い時間に行けばよかったかも。2年くらい前に出来た新しい所で、綺麗な院内、診察室が自動ドアな…