日の当たらない場所。

無職の備忘録

お久しぶり。

時の流れ早すぎ。

なんでいきなりブログ更新する気になったかというと、今雑誌に投稿するための漫画制作をしており、インクが乾くまで暇だと思ってブログの事を思い出した。

特筆すべき生活の変化は無いんだけど。あー、でもハンドメイドの委託販売は、店舗移転をきっかけに辞めるらしく、最後の売り上げ金と品物の回収をしたくらい。作った物はそこそこ残ってるので、どこかで委託販売するか、メルカリ出品デビューしてみるか迷ってる。

今はずっと挑戦してみたかった漫画を描いてる。

初めは35ページのネームを描いたんだけど、素人がいきなりやるページ数じゃないなと。なので16ページ規定の部門に出そうと思う。

描くまでは知らなかったけど、漫画は扉絵もページ数として加算するんだね。(当たり前だろ

あと見開きで奇数ページは左、偶数は右とか。調べたら原稿の使い方にいくつかルールがあって、ミスらないように細かくメモしている。

自分の原稿に向き合ってる時間が経つにつれ、この話の展開ベタだし面白くないな、と戦意喪失しつつある。

でも、漫画を完成させることが1番重要的な事をどっかで読んだので、何としてでも完成させたい。

アナログ原稿なので、道具もまだ揃ってないし、背景とかトーンの貼り方とかまだまだ知識と技術不足なので、前途多難です、、、。

欲しい物リスト

 

自分の絵の下手さにイライラして自傷癖出ちゃうんだけど、原稿に向き合ってる間は将来の不安とかが頭から離れる。 

また愚痴りたくなったら書きにきます。読んでくださって感謝です。