日の当たらない場所。

無職の備忘録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29。

昨日、PS vitaの充電ケーブルが届いていた。1年以上放置してたがちゃんと起動したので安心。しかし自分ができそうなゲームが無さげ。いくつかレトロゲーに手を付けたがチュートリアルの時点で疲れて辞めた。チュートリアルの操作練習で分かった壊滅的なゲー…

精神がだめ。

ネットで人と仲良くなりたいんだけど、「お前なんかと話すの面倒くさい、時間の無駄」と勝手に憶測してしまう。例えば購読中のブログを読んで人の生活にアドバイスや応援メッセージを書きたいんだけど、向こうからすれば「しゃしゃり出てくるな」と思われそ…

ソリティアから抜け出そう。

昨日、衝動的にヤフオクでPS vitaの充電ケーブルを入札。送料込みでたったの400円。ゲーム、今のとこそこまでやる気力は出てない。むしろゲーム音痴故、詰んだら手を付けないだろうと薄々予想してる。しかしもうスマホアプリのソリティアを無心で小1時間やる…

8/23。

日焼け止めクリームは出かける30分前には塗らないと効果が無いらしい。今更知った。図書館で滝本竜彦の「僕のエア」を読了。主人公も物語の雰囲気もNHKにようこそ。に似てた。滝本竜彦は大麻と宗教的精神論がお気に入りなのだろうか。タイトルの通り、主人公…

8/20。

夜中に中途覚醒を利用してアニメを観てるので朝は眠い。午前中にminneの作品を郵便局で発送する。なんかお店のディスプレイとして飾ってくれるらしい、ちょっとプレッシャーだ。帰りにドラッグストアでニキビ用の塗り薬を買う。正確にはニキビ跡なんだけど。…

夕暮れ時、自分は家の中にいた。部屋で寝転んでたと思う。ベッドの上には、母親の携帯が圏外の状態で置かれていた。家のチャイムが鳴る。玄関のドアを開けると、そこには白衣を着た医者が立っていて、話があるからと外に出される。母親が癌でさっき死んだ事…

8/17。

しんどかった、歯医者。歯石取りの痛みも麻酔で何とかしてほしい。痛いから左手挙げたのに無視されるし…。その後、近くのデパートで好きな漫画買いに行ったけど無くて。代わりにたまに聴いててメールも送ったことあるラジオ番組が、偶然デパートの広場で公開…

8/15。

外でなんか拾った。この石なんだっけと検索したところ、「WA ROCK」という秋田県で少し話題になってる遊びだ。石に絵を描き、それを街のどこかに隠して探す。発祥はオーストラリアらしい。地元ニュースやInstagramで見た事あるが、自分の住んでる地域にまで…

8/12。

古びた自販機に110円、投入。しゃがんで取り出し口を覗く。大量のはちみつレモン。ラッキーだと思いペットボトルを2本引きずり出したら、どうやら機械の不備か、芋づる式にどんどんペットボトルがなだれ込む。まさかこんなに出てくるとは…。周りに人がいない…

たい焼き職人。

なんとなんと!7日に、欲しい物リストのたい焼き器が届きました。生活上、誰も必要ないであろう物を…ありがとうございます。田舎にたい焼き売ってる店って見かけないので、かなり久しぶりにたい焼きが食べれます。箱に書かれていた材料では薄力粉使用でした…

8/6。

前の日記で書きそびれたが、すぐ所持金を物に変えてしまう愚行から、このままずーっとラーメン並びに飲食店でご飯を食べる機会が無い可能性もあり得てきた。よくよく考えたら最後に外食でラーメン食べたの、5年前とかかも。私は醤油が好き。今日の気温、たっ…

世界音痴。

玄関を出て、自転車を漕ぎ始めた瞬間雨が降り始めた。雨女なのだろうか、年に数回これが起きてしまう。天気予報は曇だったはずなのに。家に引き返すのももったいなくなり、近くの図書館で読書する。井伏鱒二はやっぱり良い、出会えてよかった。まだ読み終え…