日の当たらない場所。

無職の備忘録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29。

SNS疲れかもしれない。知らない人の情報を聞かされて劣等感を抱くし段々聞いてると気分が悪くなった。高校生頃からSNSはハマってたんだけどここまで人に対して負の感情は起きなかった。それはただ、学校という外との繋がりが一番だったからSNSのトラブルは気…

5/27。

コンビニ行った帰りに図書館行ってきた。絶歌を読みたかったが探しても無かったから、面白い小説ないかウロウロし、藤井健司の「ある意味、ホームレスみたいなものですが、なにか?」というタイトルに惹かれ図書館で読破してきた。約200ページを2時間で読め…

5/26。

夕方、郵便配達じゃなさげな若い女性が訪ねてきたが、風呂上がりだったため居留守をしてしまった。田舎はピンポン鳴らした後に容赦なく玄関のドアを開けるからビビる。ポストに何も入ってなかったから勧誘でも無さそうだ。何か自分に関係する用事だったらど…

5/25。

昨日の夜、地元のハロワとか引きこもり自立支援のサイトを調べて憂鬱になってからの記憶が無い。いつの間にか寝落ちして午前3時にLINEがきて目が覚めた。ほぼ毎日何時に寝たか記憶が無いから睡眠サイクルアプリを入れたが、寝る前に計測開始するのを忘れて記…

5/23。

昨日買い忘れた物を思い出し、午前中はダイソーへ。気温は23°だったけどかなり暑くて少し吐き気が起きた。しんどい中歩いてたら多くの作業着おっさんが工事をしていて、作業着おっさん好きな自分としてはかなり目の保養になった……。この暑い中頑張ってる作業…

5/22。

数ヶ月ぶりに皮膚科行ってきた。月曜日の午前からクソ混んでて待ち時間1時間は結構ストレス感じた。人が密集してる空間も嫌だし子供の泣き声とかに敏感になってしまった。医者に通院サボったのを咎められるかと思ったが何ともなかった。でもなぜか前回の診察…

5/19。

甘い物を控える、いわゆる「砂糖断ち」をしようと思う。完全には無理なんだけど。ダイエット気取りで先々月は甘い物控えてたが、先月からどうでもよくなって食べまくったら肌の状態が悪化した。アトピーの人は糖分の摂りすぎで悪化するとあった。自分はアト…

5/18。

朝9時過ぎに起きてトースト食べてから気合い入れて汚部屋の掃除をしたが、すぐ嫌になって昼に中断してしまった。とりあえず足の踏み場を確保してテーブルの上を綺麗にした。疲れてベッドで横たわり青空を眺めてた。膨大な空と底辺の自分にイラついて空を睨ん…

5/14。

自分はTLの隙間を埋めるコンテンツの1つでしかないし、自分がTwitterきっかけでオフ会できゃっきゃっ出来るはずもなく、見苦しいクソニートだから見るに耐えかねてリムブロされるんだと思ってる。なぜこんな卑屈な性格になったのか分からない。人に低い評価…

5/12。

例えば自分から興味ある人に絡みに行っても相手が同じように興味を持ってくれる訳では無いので、人にやたら関心をもって話しかけても自己満足な行為なんじゃないかと思う。自分は話題性も無いから会話も上手くやる自信が無い。こんな状態だと誰からも見向き…

5/4。

iPhoneを機種変した時にソフトバンクでついでに作らされたTポイントカードがあって、ソフトバンク長期契約者の特典で結構ポイントが貰えた。そのポイントで前回はタロットカードを注文して、今回はタロットクロス(占い専用のテーブルクロス)を注文した。ソフ…

5/2。

中学生時代以来、久しぶりにサン宝石を利用しタロットカードを買った。私が中学生だった時はハガキで注文して届くのが3週間後だったのだが、ネットで注文しても5日後に届いたからちょっと遅いと思う。でも安い商品ばかりだから大目に見よう。タロットカード…