日の当たらない場所。

無職の備忘録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/21。

午前中に宅配便が来てフォロワーさんからのプレゼントを頂いた。私がV系と邦楽ロックが好きなのでCDと自己啓発本、小説、香水、腹筋ローラーを譲ってくれました。大切に使わせていただきます。まだ今は無職で金が無いので、いつお返しが出来るか未定ですが私…

期待と不安。

はてなブログの使いにくさを実感してきた。投稿した後に記事を確認すると、改行出来てなかったり文字サイズが変わってたり。書き直したら上書き保存失敗して連投してたり面倒臭い。でも始めたばかりだし、まだ我慢しておこう……。読みづらくてもご容赦下さい……

10/14。

午前9時過ぎ起床。午前中に散歩しようと思ってたが、朝ごはん食べたらだるくなって昼にやっと外に出た。出掛ける気力を出す方法が知りたい。ダイソーで文房具と防音用のすき間テープを買ってみた。親がいつもドアの開け閉めする音がうるさかったので、これで…

10/11。

朝8時に家を出て皮膚科の通院に行った。評判の良い遠方の皮膚科に通っているのだが、電車で40分もかかるため非常にめんどくさく、先月行くのをサボってしまった。学校を1日ズル休みすると翌日行きづらくなる現象と同じだ。地元の皮膚科に行ってた頃は、通院…

安眠したい。

無職で時間が有り余っているのに、最近3~4時間寝ると中途覚醒してしまう。原因の第1位は、私が部屋の電気を消して眠れないのだ。恥ずかしながら、幽霊が極端に怖く心霊番組を見ただけで涙目になるし、風呂も怖い。暗い部屋で独りでいるのが苦手なのだ。かわ…

10/2。

JKの勉強配信をちょっと見た。可愛い女の子は癒される。しかしキャスしながら勉強って頭に入るのだろうか。夕方に音楽聴きたくて、前使用してたiPhoneを探したけど、どこにあるか忘れてしまい代わりに前に貰ってた精神薬が出てきた。ロゼレムを6錠くらい消化…

駄目な自分。

「元気そうじゃん。普通に見えるし、すぐ社会復帰出来ると思うけどなぁ」と言われた事がある。これを言われると、やっぱり私は辛そうに見えなくて働きたくない精神が強いだけなんだって周りから思われてて、「私はまだ大丈夫だから、社会に出ても平気なのか…