日の当たらない場所。

無職の備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30。

ブログを書く前って気合をいれなきゃと力んでしまう。ブログ=長文、みたいな概念が拭えない。サクッと書いて終わらせればいいものの、乏しい文章力と語彙力で記事を完成させるのも一苦労だ。書く作業が楽しくなって文字を打つスピードも早くなれば更新頻度…

3/24。

図書館で本を6冊借りてきた。買わないで借りた方がお金がかからないし(小説をまた読み返す行為は滅多にしないだろうから)、ネットを見てるより精神が安定しそうなきがする。集中力がなりなく15分くらいで休みながら地味に完読したい。返却日までに読まなきゃ…

3/16。

ニュースで大学生の就活解禁だとか高校生へ向けた企業説明会などが、かなり精神的にくる。ネットで求人見ただけで具合悪くなるのは甘えだろうか。普通に外で働くのがこんなに壮大な怖さだとは学生時代思いもしなかった。現実逃避するかのように手芸に勤しむ…

3/1。

久しぶりのブログ。今日は誕生日。ついに誕生日が来ると予想以上にしんどい。去年と何も変わらず無職のまま歳をとる事への罪悪感。親には申し訳ないと思ってる。正直働かないなら死んだ方が親の生活が楽になるのではと考えてる。就活より終活がしたい。低気…