日の当たらない場所。

無職の備忘録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29。

遂に頻繁に今日、手芸屋で買い物してる時、会計で店員さんに「何を作ってるの?」と聞かれた。いつもその手芸屋に行くとご年配の客と店員が雑談しているから、フレンドリーに接して来られると、普通悪い気はしないだろうが、こっちとしては詮索されてるよう…

5/25。

手芸屋に注文していた物を取りに行ったら、店員さんが私の言った色番号を聞き取り間違えてて、欲しかった色を言ったら丁度その色も入荷してくれていたので助かった。いつも他人と話すと声が小さい上、滑舌も悪いんだなと改めて自覚した。なんだか店に迷惑を…

5/22。

朝、治療中で仮歯が付いてる箇所がズキズキと痛んだ。歯医者でそれを話したら、「寝てる間に歯ぎしりや歯を噛みしめてるから痛いのだろう」と言われたが、昼夜問わず痛いときある。たまに仮歯が取れないよう無意識に噛み締めてる気もするし。今回も前回同様…

5/14。

先日歯医者へ。永久歯が1本埋まったまま生えて来ないため、ブリッジ治療する事に。ブリッジは入れ歯のように針金で固定するのではなく、欠損した部分の両隣に被せ物をして義歯を付ける仕組みらしい。まず歯型を取る前に両隣の歯を一回り小さく削るために麻酔…

5/6。

GW終了のお知らせ。連休を満喫した人間が現実に戻るんだと思うと少し優越感が無きにしも非ず。こちとら無職はGWで混み合うスーパーで家族連れを横目に、肩身の狭い思いをした。四月末に一人暮らしの祖母が倒れて入院したらしく、母親だけ祖母の家に泊まって…