日の当たらない場所。

無職の備忘録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良い作品に出会えた喜び。

あさのあつこさん原作のNO.6がアニメ化されてたことを、今更dアニメで知って1日で全話観た。小学生の頃図書館に置いてるのを見かけたが、当時はSFの世界観に頭が追いつかなくて(今もSFは苦手であまり触れてこなかった)読まずにいたけど、新しいハマれるアニ…

9/10。

すごく書くの恥ずかしいんですが...9/9がリボーンの獄寺隼人という推しの誕生日で、しかも夢に推しといる夢まで観てしまった。一緒に本屋に居ていい本ないか探すだけの内容だった。おそらく前からずっとスマホのロック画面に天野明先生が描いたイラストにし…

9/9。

今日のクロッキー(右)。1回目と並べてみたが、うーん、この微々たる変化...。 頭と胴だけ大きく見える。椅子は複雑な構造してたから諦めた。 描いててだんだんパニックになって上手くいかなかった。この角度苦手なのがはっきり分かった。 1回目の頭でっかち…

9/8。

午前中、しまむらに買い物行ってきた。デブだから下着選ぶの難しくて試着できないから、サイズ違うの一枚ずつ買ってみた。ちゃんとメジャー買って測ればいい話なんだけど...。猛暑の中10kmも歩いた...道中バス使おうと思って時刻表見たけど10分後とか微妙に…

9/7。

土日にYouTubeでデレステ5周年記念24時間放送を観た。全ては観れなかったけどアーカイブ残らないと書いてたので、ちょくちょく推しが出る所をメインに観てた。でも眠くて夜中のDJライブ観れなかったのが心残り...。 ボイス実装された新人声優さん達が全員出…

9/3。

今週描いたクロッキー。 ちなみに今日描いたのは、暑すぎて早く終わらせるために、適当に描いて失敗したから見せれない。9月なのに最高気温36℃ってえぐすぎる。本当は図書館行きたかったけど諦めた。9月いっぱい真夏日だったら嫌すぎる。 生理になり命の母ホ…

9/2。

続きが気になってたリボーン32~42巻までをブックオフでまとめ買いしてしまった。 商品棚にリボーンの欲しい巻が置いてなく、思い切って店員さんに「すみません、これの32巻~42巻だけ欲しいんですけど」と話しかけ、全巻セットでビニール梱包されたものをわざ…