日の当たらない場所。

無職の備忘録

9/7。

土日にYouTubeデレステ5周年記念24時間放送を観た。全ては観れなかったけどアーカイブ残らないと書いてたので、ちょくちょく推しが出る所をメインに観てた。でも眠くて夜中のDJライブ観れなかったのが心残り...。

ボイス実装された新人声優さん達が全員出演してて、たくさん生歌聴けて最高だった。特にりあむの声優さん、地声がそんな高くないのに歌うとすごい可愛くて、動きが面白くて。オーディションでInstagramのアカウント止められた話したら事務所で説教された後、合格を言われたエピソードがまんまりあむで。雪美の声優さんも、雪美みたいに大人しい話し方だったり、かなりキャラと演じてる声優さんの素の雰囲気も似てるんだなと知った。

個人的にデレステでお気に入りの曲、O-Ku-Ri-Mo-No SandayのARライブすごく嬉しかった。しかもフルで凪のラップを間違えないで完璧に歌い、かつ凪っぽい表情を意識してるこだわりを感じた。あとこずえの声優さん、多分デレステが初めての声優の仕事だと思うんだけど、無理して声作ってそうで、ソロのとこ声出てなくてかなり心配になった。まぁこれからの成長が楽しみ。日常生活、本当に何も無いから、デレステ生放送観てライブに行った気分になれて本当に良い思い出になった。


今日のクロッキーは描いたことあるポーズで下手だったのをもう一度描いてみた。右が今日。

f:id:lain_0301411:20200907193907j:image

腕の長さが改善されたけど、上半身が納得いかない。

f:id:lain_0301411:20200907193937j:image

↑大きく描きすぎて靴が見切れてしまった。煽りの角度の顎の形が難しくてよく分からない…。

約1ヶ月半ほどの成長はそこそこ感じつつ、もうこれ以上上手くならない気がする。画力の停滞期みたいな。いつも体描くのに必死で、顔は最後にサッとパーツ付け足してるから適当感が出てるな...。

明日は買い物行く予定だからクロッキー休むかも。台風のせいで最高気温35度でほんと勘弁して...でも少しでも動かなきゃ太り続けるから頑張って歩くつもり。