日の当たらない場所。

無職の備忘録

10/9。

昨日久しぶりに委託販売の納品行ってきた。6月から何も制作活動しなかったから、夏終わったらいい加減納品行かなきゃと焦り、何とか15点ほど見繕った。開店直後に訪れたせいか、店員さんに数分放置され戸惑ったので、次は時間帯かえて行かねば。モソモソと品物を並べ 店員さんから売り上げ金を頂き、納品書を渡してそそくさと撤退した。口下手すぎてうまく受け答えが出来無かった上、Instagram用の納品した事を知らせる宣伝写真を撮り忘れて少し落ち込んだ。注意欠陥とか物忘れがたまに起きる...。

 


以下、最近描いた絵。

ガシャ爆死しすぎたから泣く泣く課金してフェス限の莉嘉ちゃん手に入れた。

f:id:lain_0301411:20201009194128j:image
オリキャラのあいり君。

f:id:lain_0301411:20201009194103j:image

高校時代、二次創作絵を描くのが苦手になった時期に、何人かオリキャラ考えてたけどほとんど名前も容姿もどんなんだったか思い出せない。余裕あったらじっくり練り直したい。この子主人公の学園ファンタジーとかもうっすら妄想してたけど、自分は漫画描く才能がなく。というか頭が悪いからコマ割りがもう謎すぎて挫折した。体描くだけで精一杯なのに、漫画なんて描けるのだろうか...。

 

推しの獄寺くん。一応原作絵を見ながら描いてみたけど、全然天野明先生のかっこいい絵柄に近づけなかった。

f:id:lain_0301411:20201009194023j:image

これは珍しく瓜ちゃんが大人しいのでご機嫌な獄寺くん。

f:id:lain_0301411:20201009193939j:image

久しぶりにクロッキー

f:id:lain_0301411:20201009193923j:image

小1時間絵を描き直してると心身共に疲弊してくる。そして格闘した後に後頭部が変だな、とか、左目おかしくね?とかどんどん違和感に気付き始めて発狂しそうになるんだけど、そんな欠点探しばかりしてるとまた絵が嫌いになるので、もう"人"って分かるならそれでいいのでは?絵を描いた満足感や達成感が大事であって、もうバランスがあーだこーだだの、微々たる誤差を気にしないようにしたい。クロッキーも手抜きでいいから数をこなしていきたい。

欲しい物リスト