日の当たらない場所。

無職の備忘録

9/3。

今週描いたクロッキー

f:id:lain_0301411:20200903200046j:image
f:id:lain_0301411:20200903200053j:image

f:id:lain_0301411:20200903200120j:image
f:id:lain_0301411:20200903200124j:image

f:id:lain_0301411:20200903200153j:image
f:id:lain_0301411:20200903200144j:image
ちなみに今日描いたのは、暑すぎて早く終わらせるために、適当に描いて失敗したから見せれない。9月なのに最高気温36℃ってえぐすぎる。本当は図書館行きたかったけど諦めた。9月いっぱい真夏日だったら嫌すぎる。

生理になり命の母ホワイト飲んだら、生理痛が軽くなった感じする。ケチって1日1回分しか飲んでないけど、生理痛にちゃんと効果あるんだね。でも生理中の倦怠感みたいなのは消えない...。

なんか今日ずっとぼーっとして思考が止まってるようだ。そのせいで絵描こうとしたけど思うように描けなかった。

マルマンのクロッキー帳を使い始めたが、コピー用紙より紙が薄く、筆圧の跡がすごくて気になってしまう。シャーペンで何度も描き直すタイプには不向きかも。

f:id:lain_0301411:20200903195952j:image

これは昨日の落書き。ブックオフで漫画と一緒に買ってきた、女性モデルのスタイルブックを見ながら描いてみた。自分の私服はダサいので、色々見て絵の参考にしたい。あと男性ファッション誌も欲しかったけど、地元のブックオフには女性誌しか置いてないから少しがっかり。