日の当たらない場所。

無職の備忘録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23。

親に求人のチラシ渡されただけで3日間動け無かった。唯一、延滞してる図書館の本返しに外出たくらい。道中で民家の庭の桜を見かけ、そういや春なんだよなと思った。 ずっと避けてた就職の事考えて、あんまここに書けなかったけど、何年も前から極度の不安感…

4/18。

夜中絵の練習してる時に、YouTubeで知った新人漫画家さんのツイキャスがあって、その方が良かったらコラボどうぞと言ってたので、なぜか調子に乗って話した。夜中のテンションだったのと、この貴重な機会を逃したら少し後悔するかもと思った。しかし終わった…

4/9。

いつも見てる有名なお絵描きVtuberが、絵に関する悩みをリスナーから募集し、動画で回答するコーナーがあり、自分も送ってみたらなんと採用されて驚いた。きっとたくさんリスナーから送られるだろうから、自分のなんかは埋もれると期待していなかった。3日前…

4/6。

東村アキコのコミックエッセイ、かくかくしかじかがすごく良かった。ブックオフに置いてなかったのでメルカリでまとめ買いした。2015年にマンガ大賞受賞してたんだね。 東村先生が高校3年生で漫画家になるべく美大を目指し、画塾に通い始めてから美大卒業、O…

4/2。

私はTwitterでフォローしてる元ゲイビ男優の、月に1回あるかないかのキャスを聴きに行くのが確かな生きがいで。リスナーさん達とふざけたしょうもない下ネタを言って笑ってる空間が好きだし、不思議と声聴いてると眠くなってくる安心感のような、自分にとっ…