日の当たらない場所。

無職の備忘録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/20。

2ヶ月ぶりに皮膚科に行ってきた。医者に怒られるか不安だったから(地元の病院はよく怒る老害医者多い)気が重かったけど、大丈夫だった。ジェネリック医薬品に変えたいと言ったら、「塗り薬は今の使った方がいいですよ。」と言われ飲み薬だけ少し安くなった。…

ネット断食。

Twitterで楽しい事たくさんあったと思うんだけど、人に裏切られた(自分が勝手に仲良いと錯覚してただけかも)思い出ばかり蘇ってメンヘラこじらせてる。ワンクリックで人を拒絶できる強さ。そんな事で落ち込む自分。もしかしたらずっとこの繰り返しなんじゃな…

汚部屋と格闘する引きこもり。

昨日から汚部屋を掃除していた。半年前から部屋の掃除を一切していなかったという自堕落ぶり。大晦日の一日だけじゃ絶対無理なので、意を決して頑張ってる。掃除はかなり嫌い。一ヶ月以上放置された飲みかけのリプトン、埃まみれのTシャツ、カビの生えたコッ…

これから頑張りたいこと。

来年の目標に、ハンドメイド作品の出品を頑張ろうと考えてる。最初は全く売る気が無かったけど、Instagramで欲しいと言ってくれる方が現れてから人の為に作るのも良いなと思い始めた。(無職である事への罪滅ぼしにも見える……)ご好意でフォロワーさんにフェル…