日の当たらない場所。

無職の備忘録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28。

昼前に歯医者行ってきた。今回は麻酔無しで治療した所に詰め物してもらった。相変わらず機械の音量が大きくてビビるし麻酔無かったせいか、ゴリゴリ削られてる時痛くて1回左手挙げてしまった。少し痛いだけでビクってなるの我慢したい。実は前に下にある乳歯…

8/27。

外に出るのもしんどいが土日、家の中に1日中親がいると息苦しさもあり何やかんや3日連続外出していた。自立出来たらさっさと一人暮らししたい。でも全然現状と労働が怖いというのは変わらないし、救いの手も無いし。しかしたまにブログやTwitterで見かける、…

8/25。

ずっと欲しかった型紙が届いた。実物のおでんより小さめサイズで縫うの楽かなと思うが画像見ると同じ具を2個ずつ作った方がボリューム感あって良いだろうし、時間かなり費やしそうだ。特に鍋が難しそう。 今日はダイソーで買い物してきた。出かける前にスマ…

8/23。

夏は暑くてしばらく手芸してなかったが、最近の悪天候のおかげで少し涼しいため、久々にサンドイッチを作ってみた。フェルト作品の作業工程は、トレーニングペーパーとトレース台で型紙を書き写す→フェルトの裁断→縫い合わせる。なのだがこの書き写すのと裁…

8/21。

ここ数日毎日夢を見てる。同級生に殴られたり、中退した学校にいたり、人が殺される夢とか。夢の内容って時間立つと忘れたりするからこの他にも何か見たはずだが思い出せない。この前、たった2回しか行かなかった7月のバイト代を受け取ったので、カラオケ、…

8/16。

親から昼食代を貰えたので、昼にモスバーガーを食べてきた。ついでにGEOで古いゲームソフトがセールしてたので、DSソフト3本を300円で買えた。もっと早くセールを知ってれば良かった。田舎は品揃えが悪く選り好みがあまりできないから困る。モスバーガーが1…

視聴したアニメ一覧。

書く事がないので、思いつく限りここ最近見たアニメを挙げてみます。(まだ見終わってない作品多いけど 魔法陣グルグル金色のガッシュベルゲーマーズ! アホガール18if幽遊白書斉木楠雄のΨ難ひなろじけものフレンズかみちゃまかりん地獄少女NEW GAME!アクショ…

8/10。

切ろう切ろうと思ってた前髪を今朝切った。自分で髪切ってる女なんて私ぐらいだろう。抜毛症になった高校生の時に美容院で髪が薄くなってる事を指摘され(当時は抜毛症という言葉を知らなかった)それがショックでずっと自分で切ってる。かなり下手なので毎回…

8/7。

昨日本屋で、日本一のニートと言われてるらしいphaさんの本をパラ読みした。本当は新刊が気になってたが売ってなかった。「しないことリスト」という本を読んだ時、良いなと思った部分があった。"だるさを単なる怠惰な気持ちとして無視するのではなく、だる…

8/5。

昨日、恒例行事と化した歯医者へ行った。抜歯怖かった。てか毎回何が起きるか怖い。診察椅子に座って笑気麻酔(鼻からガス吸引する鎮静処方)してる時かすかに横の仕切り越しに、待合室にいたスーツのお兄さんの頭部が見えたので、こっちが鼻に変な装置付けて…

8/1。

バイトの説明会を聞きに行った。昨晩から憂鬱で寝れず腹痛が起きたから「やっぱ行くのサボろうかな」なんて思った矢先腹痛が治ったので、甘えちゃいかんなんて奮起して行ってきた。無理だった。バイト先の雰囲気、機械のうるささ、おばさんの集団、話し声。…