日の当たらない場所。

無職の備忘録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29。

雨だったのでダラダラ歩きながら歯医者へ向かった。前回は待ち時間10分以上だったけど今日はすぐ名前を呼ばれ、診察も30分くらいで済んだ。先生に「初期虫歯だから麻酔使わないで削ってみよう」と言われた瞬間、「お前そろそろ痛いの我慢しろや」的な事を言…

9/26。

台所にあったさつまいもでスイートポテトを作ってみた。生クリームの代わりに牛乳でも作れると知り、朝から1時間頑張って挑戦した。本当は焼き色がついて欲しかったが、家にあるオーブンレンジのトースター機能の設定がよく分からず…。でも味は結構美味しか…

9/21。

この前作ったおでんとプリンアラモード。置き場所が無くて困ってる。自室はそこそこ広いんだが家具がダサいし棚が無い、買う金も無いので詰んだ。フェルトでお菓子をたくさん作って部屋の一角に駄菓子屋コーナー設置したいなとか幼児退行しっぱなしの妄想し…

5/15。

日中、自分の持ってるメイク雑誌とフォロワーさんから頂いた本を付箋つけながら読んでいた。Twitterでメイクの事について書いたら女性フォロワーさんの方々がリプで情報やアドバイスも送ってくれてとても有り難かった。感謝です。YouTubeでダイソー商品だけ…

9/13。

今日は雑貨屋とセリアで時間を潰した後、歯医者へ行ってきた。雑貨屋では前々から欲しかったマグカップを、セリアではコースターとスケジュール帳を買った。その後歯医者へ行ったら予約の20分前に着いてしまい、待ち時間がやたら長く感じた。歯医者の恐怖か…

9/12。

今回は嬉しかった事をメインに書こうと思う。先週、可愛いフォロワーさんからメイクの本を譲っていただいた。私は20代のくせに化粧にかなり疎く(せいぜいBBクリームとファンデを付けてチークとマスカラを適当に使う程度)知識が全く無いので、わざわざメイク…

9/6。

午前中に歯医者へ。乳歯の抜歯だったから、待合室ですごくビクビクしてた。名前を呼ばれ、治療前に麻酔液を歯に塗られ、笑気麻酔のガスを5分吸い込んだ後「いよいよか…」と覚悟を決めた。口を開けたら今度は注射の麻酔をされ、また数分放置されてすごく焦ら…