日の当たらない場所。

無職の備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

12/27。

寒すぎる。夏より冬の方が耐えれると思ったが日中も氷点下まで気温が下がるなんて、去年はあまり無かった。暖房消すと室温10度まで下がるのは酷い。しかも寒い上に乾燥肌がいきなり悪化してきたから、痒さでストレスを感じてきた。もう行きつけの皮膚科は正…

12/25。

歯医者の歯石取りが地味に疲れた。なんでチクチク痛むんだろうあれ、もっと綺麗に歯磨き出来てれば痛み無くなるのかな。それよりも歯医者に向かう途中、歩いてたらすれ違いざまオッサンに声かけられた事もストレスに感じた。シカトしたけど。よく他人に平然…

12/23。

先日、初めてiPhoneを水没させてしまった。水の入った洗面桶に誤って落ち、慌ててタオルで吹いたりドライヤーで少し乾かしたが、そうこうしているうちに病院の予約時間が迫ったため、とりあえず電源を落としスマホを持たずに外に出た。結局予約した時間より1…

12/21。

自分は必要ない存在なんだと思う。無料の占いサイトに悩みを送ってみたら、返ってきた言葉が今のあなたには迷いや疲れが強く出ている。何事も周りと協力すればするほど、あなたの運勢は良くなる。と言われた。一人で悩まず誰かに頼れる機会なんて無いのだが…

12/20。

死んだ後にどこに行こうが 心配するの早すぎやしないか?まずは人間を生きてから 明日の楽しみ数えてから。今日で人を愛せるのは 人生最後だって思って生きれたらきっと優しくなれるから、 一生分毎日愛せるから。ってRADWIMPSも歌ってるしなぁ(RADのヒキコモ…

12/15。

比較的夜にイライラする事が多い。とりあえずフィジットキューブを触ったり、アニメ観て気を紛らわしてるが…。来週2日連続で病院の予約したのを後悔してる。寒波のせいで天気悪いだろうし余計しんどい。最近やっとARIAという名作アニメを観たのだが、かなり…

12/4。

無職がカレンダー買っても意味あんのか、カレンダーを見ると時間の流れを余計に感じ、焦燥感が湧きそうだ。でもなんとなく欲しい。ふと自分で来年のカレンダーイラストを描いてみようかなとか思ったが、日頃絵を描いてないため、まず練習せねばとpixivで絵の…

11/21。

雪がしんしんと降る中、家から片道徒歩50分もかけてマックで外食してきた。念願の三角チョコパイを初めて食べた。冷めてたせいかパイ生地が少し固かったように思うがなかなか美味しい、今回は白食べたので、次来る時は黒を食べてみたい。しかし冬に歩くのは…

11/14。

図書館で「病気でないから引きこもりは解決できる」という本をパラ読みしたが良い本だとは思えなかった。引きこもりの親に向けての内容がメインだろう。解決策の一例に両親だけで休日旅行へ行く。その際僅かな食費だけ置いていき、冷蔵庫は絶対に空にすると…

11/8。

朝6時頃に目が覚め、今日は午前中に耳鼻科の予約が入ってるため二度寝しないようにアニメをダラダラ見てたら、油断しすぎて診察時間に遅刻しそうになった。案の定、予約時間に間に合ったのに混んでいて30分も待たされた。化膿していた右耳はだいぶ良くなって…

11/2。

前日耳鼻科へ行ってきた。ネットで予約したのにどうやら私より前に来た急患がいたようで20分くらい待たされた。予約した時間過ぎても待たされるなら予約なしで早い時間に行けばよかったかも。2年くらい前に出来た新しい所で、綺麗な院内、診察室が自動ドアな…

10/29。

夜寝付けないからその時間をブログ執筆に使おう、と思いつつうっすら眠気がある状態では考えがまとまらない、途中何度もガクンと寝落ちしかけて書けなかった。2時間おきに目が覚め、3度寝をしてなんとか午前中には起床。睡眠の質が悪いから毎日体がだるい。 …

10/26。

今のとこ視聴してる秋アニメ一覧・魔法陣グルグル・ネト充のススメ・キノの旅・干物妹うまるちゃん・少女終末旅行・宝石の国・URAHARA・ブレンド・S・ラブライブ!サンシャイン 個人的に宝石の国が素晴らしいのでオススメ。CGアニメは最初違和感あったが慣れ…

10/21。

母親と少し遠出してきた。iPhoneのバッテリー交換のため、車で片道1時間半もかけて。出発は昼で時間に余裕があるうちにミンネで頼まれた物を何とか完成させ、達成感を感じながら親の車に揺られてた。しかし数分後、想定内の車酔いに襲われ、完全に精神が死ん…

10/13。

ちょっとブログ書いてる場合じゃないけど、現状確認と息抜きのために書いてみる。 まず前の記事にも言っていたAmazonの本が届いた。 Twitterでこの本を紹介してる人がいたので興味が湧き、定価が600円で充分安いくせに節約したいから中古を買った。そしたらA…

10/11。

10月始まって初めてブログ書く。懲りずに歯医者行ってきた。今回は左下の奥歯を麻酔無しで治療してもらった。治療中に歯科医のおっさんのわき汗の臭い漂ってきて複雑な気持ちで耐え、その後歯科衛生士のお姉さんに詰物してもらう時に事件が起きてしまった。…

9/29。

雨だったのでダラダラ歩きながら歯医者へ向かった。前回は待ち時間10分以上だったけど今日はすぐ名前を呼ばれ、診察も30分くらいで済んだ。先生に「初期虫歯だから麻酔使わないで削ってみよう」と言われた瞬間、「お前そろそろ痛いの我慢しろや」的な事を言…

9/26。

台所にあったさつまいもでスイートポテトを作ってみた。生クリームの代わりに牛乳でも作れると知り、朝から1時間頑張って挑戦した。本当は焼き色がついて欲しかったが、家にあるオーブンレンジのトースター機能の設定がよく分からず…。でも味は結構美味しか…

9/21。

この前作ったおでんとプリンアラモード。置き場所が無くて困ってる。自室はそこそこ広いんだが家具がダサいし棚が無い、買う金も無いので詰んだ。フェルトでお菓子をたくさん作って部屋の一角に駄菓子屋コーナー設置したいなとか幼児退行しっぱなしの妄想し…

5/15。

日中、自分の持ってるメイク雑誌とフォロワーさんから頂いた本を付箋つけながら読んでいた。Twitterでメイクの事について書いたら女性フォロワーさんの方々がリプで情報やアドバイスも送ってくれてとても有り難かった。感謝です。YouTubeでダイソー商品だけ…

9/13。

今日は雑貨屋とセリアで時間を潰した後、歯医者へ行ってきた。雑貨屋では前々から欲しかったマグカップを、セリアではコースターとスケジュール帳を買った。その後歯医者へ行ったら予約の20分前に着いてしまい、待ち時間がやたら長く感じた。歯医者の恐怖か…

9/12。

今回は嬉しかった事をメインに書こうと思う。先週、可愛いフォロワーさんからメイクの本を譲っていただいた。私は20代のくせに化粧にかなり疎く(せいぜいBBクリームとファンデを付けてチークとマスカラを適当に使う程度)知識が全く無いので、わざわざメイク…

9/6。

午前中に歯医者へ。乳歯の抜歯だったから、待合室ですごくビクビクしてた。名前を呼ばれ、治療前に麻酔液を歯に塗られ、笑気麻酔のガスを5分吸い込んだ後「いよいよか…」と覚悟を決めた。口を開けたら今度は注射の麻酔をされ、また数分放置されてすごく焦ら…

8/28。

昼前に歯医者行ってきた。今回は麻酔無しで治療した所に詰め物してもらった。相変わらず機械の音量が大きくてビビるし麻酔無かったせいか、ゴリゴリ削られてる時痛くて1回左手挙げてしまった。少し痛いだけでビクってなるの我慢したい。実は前に下にある乳歯…

8/27。

外に出るのもしんどいが土日、家の中に1日中親がいると息苦しさもあり何やかんや3日連続外出していた。自立出来たらさっさと一人暮らししたい。でも全然現状と労働が怖いというのは変わらないし、救いの手も無いし。しかしたまにブログやTwitterで見かける、…

8/25。

ずっと欲しかった型紙が届いた。実物のおでんより小さめサイズで縫うの楽かなと思うが画像見ると同じ具を2個ずつ作った方がボリューム感あって良いだろうし、時間かなり費やしそうだ。特に鍋が難しそう。 今日はダイソーで買い物してきた。出かける前にスマ…

8/23。

夏は暑くてしばらく手芸してなかったが、最近の悪天候のおかげで少し涼しいため、久々にサンドイッチを作ってみた。フェルト作品の作業工程は、トレーニングペーパーとトレース台で型紙を書き写す→フェルトの裁断→縫い合わせる。なのだがこの書き写すのと裁…

8/21。

ここ数日毎日夢を見てる。同級生に殴られたり、中退した学校にいたり、人が殺される夢とか。夢の内容って時間立つと忘れたりするからこの他にも何か見たはずだが思い出せない。この前、たった2回しか行かなかった7月のバイト代を受け取ったので、カラオケ、…

8/16。

親から昼食代を貰えたので、昼にモスバーガーを食べてきた。ついでにGEOで古いゲームソフトがセールしてたので、DSソフト3本を300円で買えた。もっと早くセールを知ってれば良かった。田舎は品揃えが悪く選り好みがあまりできないから困る。モスバーガーが1…

視聴したアニメ一覧。

書く事がないので、思いつく限りここ最近見たアニメを挙げてみます。(まだ見終わってない作品多いけど 魔法陣グルグル金色のガッシュベルゲーマーズ! アホガール18if幽遊白書斉木楠雄のΨ難ひなろじけものフレンズかみちゃまかりん地獄少女NEW GAME!アクショ…