日の当たらない場所。

無職の備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

肌の調子。

先々週からお湯が出る方の水道管が水漏れてしまった。親は12月中に業者を呼ぶと言ってたが...。皿洗いはゴム手袋付けてやるから水でもいいけど、お風呂が不便。不幸中の幸いで、水漏れでも多少お湯は出るから、シャワー浴びるときだけ元栓を開け、水圧の弱い…

10/24。

前のよく分からない記事にコメントありがとうございます、、。あの目覚まし時計をメルカリで調べたら、3000円くらいで売れてたからもったいないことをしたかもしれません。ただ中の針が折れてるから売れないと思いますが。とりあえず時計壊した罪悪感で、家…

俺の中の悟空は死んだ。

悟空の目覚まし時計。 昔からずっと家にあった。最初兄が使っていたのだが、兄が上京した後、母親が兄の使ってた部屋を寝室にし、目覚まし時計に電池をセットし使用していた。 一日中家にいると、この悟空が突然ドラの音を鳴らし「おい!そろそろ起きねぇと…

ラジオ番組からのプレゼント。

前回の記事にコメントありがとうございます。「最近更新多くていいぞ」との事ですが、ブログで書く内容が出来てからいざ書くまで1週間経ってる時が多く、正直文章を書くやる気が滅多に湧きません。コメント頂けたのでやっと重い腰を上げて文章を書いてます…

戦う時はひとりだ

朝8時過ぎ、母親の車で駅まで送ってもらう。先日委託販売先のお店から電話が来て、1ヶ月半ぶりに伺う約束があった。開店時間の9時まで駅の待合室でスマホを弄りながら時間を潰す。朝から氷結を飲んでるおっさん、「旅に出ます、探さないで下さい」と描かれた…

イラつき過ぎでしょ。

前の記事に書いたクレーマーの事、時間経っても腹が立つので運営に報告しておいた。 今日はホッチキスの針が指にザックリ刺さって血が出て萎え、夕飯食べてる時に奥歯の銀歯がかけてしまう。夏バテもぶり返し、エネルギーが失われた。ベッドで横になり放心し…

ネット販売に気をつけよう編。

約3年は販売アプリをやっている。メルカリでこんなトラブルや迷惑ユーザーがいたとかTwitterで目にはするが、自分が使用してるアプリはハンドメイド作家のみが販売している。勝手な偏見だが、ハンドメイド作家=基本温厚で優しい印象、というのが自分の中であ…

他人の恋愛事情が一番興味ない。

TLに突如、婚姻届と指輪の画像が現れたので反射的にブロックした。このまま旦那の話とか子育てエピソードがどんどん流れてくると思うと虫唾が走る。 百歩譲って身内が多いFacebookとかなら分かるが名前すら知らないTwitterのフォロワー相手にまでそうゆう報…

通院。

毎日暑いですね、なんとかまだ生きてます。 もしかしたら去年より暑いのではないのだろうか。33度以上の日が何日も続いて暑さで具合悪くなってる。 皮膚科に行ったら案の定2時間半も待たされた。診察受付が終わる12時になってもまだ20人くらいは残ってて、、…

7/22。

選挙、一度も行ったことが無い。期日前投票をしようとは思ってたけど、立候補者について何一つ調べないまま投票日が過ぎてしまった。YouTubeで偶然見つけた、NHKから国民を守る党の立花さんの政見放送だけは見た。なんかああゆう変わった面白い人が若者に支…

5/23の記事へのコメント返し。

5/23のブログにコメントいただいていたのに、今まで気づかないまま放置して大変申し訳ございませんでした。はてなブログの通知設定が出来てないまま、今やっとコメントを読ませていただきました!そしてコメントの返信方法もわからないため、ここで返信させ…

Switch貯金始めました。

スマホ機種変する時に作らされた通帳(結局使わなかった)に預け入れするため、銀行に行ってきた。この前、一度通帳をATMに入れたら磁気エラーと出てしまい、キャッシュカードを入れて修復してくださいと表示されたが、その時キャッシュカードは家に置いたまま…

宗教勧誘にようこそ

タイトルについては後半に話します。 前の記事に書いてた納品を無事完了しました。朝早く目が覚めたのと、足の調子が良くないので母親に車で送ってくれないかと頼んだ。家から徒歩だと一時間くらいな上、自転車のカゴに荷物が入り切らないから助かった。 開…

7/8。

ここ2、3日最高気温27度だったが、日中風が涼しい吹いてそれほど暑くなかった。今日はセリアで買い物してきた。日差しはジリジリ暑くて汗かいたけど、日陰で風を感じるととても気持ち良い。夏はずっとこんな塩梅だったらいいのに。東北は先月から全然梅雨を…

2日連続病院行ってきた。

皮膚科行ってきた。数日前から行くのがすごくだるくて、前日は早めに寝ようとしたが2時過ぎても眠れなかった。朝にちゃんと起きれてよかった。足のヒビ割れからたまに血が出るから出かけるのが億劫になってきた。今日はマシなんだけど、階段を降りる時が1番…

6/15。

1日中、納品する作品を作る作業しながらゲーム実況動画見てた。笑って元気になるけど、その反動で観終わった後強烈な寂しさと虚無感に包まれる上、これ作って売れるわけないだろ。という不安でやる気が薄れてきた。1ヶ月後には納品すると言ったからには作ら…

ブログ消すのやめました

冷静に考え直してもっと寛容な気持ちで続けて行こうと決めました。 ブログ更新してない間にiPhone6sをXRに機種変しました。何故かSoftBankからドコモへ乗り換えもさせられました。やっとホームボタンの無い操作になれてきた。 後は家に突然伯父が襲来したり…

人間関係リセットしたい

縁切った人間がわざわざブログを覗きに来る意味って何?わざわざ読者登録するって何かの当て付け?今自分が辛いから八つ当たりかもしれないが、人の不幸見たさに読者登録すんのやめてほしい。はてなブログはアクセス禁止できるようにしてくれ。思いの外精神…

通院。

病気に苦しんで1日の大半をぼーっとするか、Twitterで絵を見るかで時間を埋めてる。YouTubeで精神科医が「予期不安の9割は実現しない」と断言していた。きっと完治はしないけど薬で症状は軽くなっていくだろうし、悩んでもどうしようもないから、あれこれ悩…

5/13。

体が辛い。多分人には分からない辛さだろう。朝目覚めて数分後、痒みがぶり返してきて治ってない事を自覚する。GW前、乾燥肌によるヒビ割れに絆創膏を貼っていたのが化膿して、とんでもなく痛かった。すぐ皮膚科で診てもらう。とりあえず消毒されガーゼを貼…

佐伯瑛という存在。(ときメモGS2感想

GW中にときメモGS2をクリアしようと頑張りました。1週目だとイベントを飛ばすわけにいかないから時間かかりましたね。 もう10年前以上のゲームだから普通にネタバレ書こうと思う。 2での主役、佐伯瑛をやった感想です。 まず瑛くんの設定が「エリート思考の…

近況。

4/22図書館に本を返却とコンビニでメルカリの支払いをしなければいけないため、億劫だが外出。晴れてて少し暑いくらいだ。コンビニで支払いをする時、店員に「良い天気ですねぇ」と話しかけられる。「あ、はい、あ、暑いですね」たどたどしく答えると、「で…

4/5。

全然ブログ書けてなかった。一応まだブログは続けていきたいです。なんで更新遅くなったかというと体調不良です。大げさかもしれないんですが、遠くの皮膚科から近場の皮膚科に転院、前から使ってた薬を使っても症状が良くならず苦しいです。自分は花粉症に…

1/8。

アマギフから、モバイルバッテリーとトレース台が届きました。感謝です!モバイルバッテリーは病院行く時のお供にします。(待ち時間が2時間くらいなのでかなり暇)そもそもiPhoneのバッテリーの減りが速すぎる+水漏れした事あるから修理に出さないといけない…

僕らにしか見えない景色、分からない感情

31日の深夜に、昔よく好んで聴いた地元のラジオ晩組が一夜限りの復活放送をやっていた。それが年末の1番の楽しみで、リアルタイムで聴くべく自分は午前3時〜5時まで起きていた。嬉しくて嬉しくて眠気なんて感じなかった。その番組ではアニメやマンガの話がメ…