日の当たらない場所。

無職の備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりが好きな曲。

ストレスから逃げるために引きこもってるのに、引きこもっても精神がかなり地獄。まだ実害を受けてないのに予期不安で鬱になる。 て事で、自分が好きな暗めの曲を載せておきます。たくさん羅列するのも押し付けがましいので4曲だけ。 ・クライシスモメント/M…

2/26。

非常に有難いことに、私の欲しいものリストからプレゼント送ってくれた方々がいらっしゃったので、Twitterにも報告したんですが、ブログにも残しておきます。誕生日が近いのでとても嬉しいです。欲しいものリスト...自分ルールで、 ・高額な物は入れない ・…

3/16。

昨日やっと歯医者通院が終わった。でも定期検診が4ヶ月先にされて、スパンが短すぎる。前までは半年ごとだったのに。あと先日バレンタインデーだったからか去年同様、食べても虫歯にならない不思議なチョコを頂いた。なんか普通のチョコに歯磨き粉が練り込ま…

2/13。

昨日、快晴だったので気分転換にマック食べてきた。いつも飲食店入る前に公式サイトでメニュー確認して決めるんだが、期間限定のクリームブリュレパイてのが食べた事なかった。入店してレジのメニュー表見たら、それが載ってなく、聞いたらとっくに期間終了…

孤独は本物の自由。

精神科医、和田秀樹さんの人間関係についての本を読んだ。とにかく人との距離感が近すぎると大体関係が破滅するよ、という内容がメインだった。為になりそうなアドバイスが多々書かれていて良かった。一部を書いとく。 ・しがみつかないと不安になる人は、自…

クロッキー定例報告。

1月に描いたものです。 前までコピー用紙とノートに書いてたけど、これからはルーズリーフに書いてファイルにまとめるスタイルにした。コピー用紙だと時系列バラバラになるし、ノートだとページの折り目が徐々に裂けていくのが気になるのでルーズリーフがベ…

2/5。

歯医者、いつもは受付の人がおでこに検温器かざして測るのが、今回から手首をかざすだけで測れる上、自動で消毒液も出てくる最先端の卓上機械が設置されてて驚いた。家にあったらもっと便利だろうな。 いつもより混んでて、診察室に通されてから先生が来るま…

2/4。

好きなことに没頭してると、Twitterで起きたいざこざなんてどうでも良くなるなぁ。 普通の人なら仕事があるから尚更ネットの優先度なんて下がるんだろうな。....。引きこもり無職ってて時間が無限にあるから、色んな思考巡らせて鬱になるから、よっぽどしん…