日の当たらない場所。

無職の備忘録

2/5。

歯医者、いつもは受付の人がおでこに検温器かざして測るのが、今回から手首をかざすだけで測れる上、自動で消毒液も出てくる最先端の卓上機械が設置されてて驚いた。家にあったらもっと便利だろうな。

いつもより混んでて、診察室に通されてから先生が来るまでだいぶ待たされた。今日でやっと虫歯治療は終わった。次回はちょっと高めのクリーニングしてもらう予定。


今日ヒプノシスマイクの新刊届いたから嬉しい。ナゴヤの3人の過去編なんだけど、詳しく知らなかった十四くんのいじめの話が辛かった。バリバリV系の見た目と厨二病の話し方だけど、元々はオドオドした可愛いギャップが好きで推しだ。どの作品でも大体厨二病キャラは好きになってしまうな自分。デレステの蘭子ちゃんや、ラブライブサンシャインの善子ちゃんと似てるタイプだと思う。3人一緒の絵とか描いてみたいな...。でも髪型とゴテゴテしたV系ファッションとゴスロリ描くのすごく難そう。というか他作品のキャラ同士をくっつける異業種交流会みたいなこと、もしかしら人によって地雷かもしれないし大丈夫だろうか...。

f:id:lain_0301411:20210205184913j:image
ヒプマイ、真面目な姿勢でギャグをかましてくるよな...。何やかんや話の展開が気になりすぎて現時点で発売されてる単行本コンプしちゃった。