日の当たらない場所。

無職の備忘録

薬キメながら漫画描いてる。

ここ最近、眠気がすごいと医者に相談したら、新しくコンサータを処方された。いつも飲んでたADHDの薬(ストラテラ)よりは副作用の眠気が少ないらしいけど。

もう何も食べないで一日中寝ていたい気持ちなんだけど、これは堕落からくるものなのか、冬の寒さのせいなのか。

「この薬、乱用する人とか多くて問題になったんだよね」と医者から言われ、診察室でコンサータ処方するための同意書にサインした。自立支援と同様、指定された病院でしか貰えない仕組みらしい。薬局でも証明カード的なのも毎回提示しなきゃいけないとか。油断して忘れないようにしないと。

それより、いつも貰ってる薬はジェネリックなのに、コンサータだけ違うから少し薬代が高くついてしまった...。

夜に飲むと眠れなくなるから、朝に飲んでとの指示だけど、そんなに強い薬なのか、まだ1日目なんだけど、これ書いてる時も若干眠いよ。

眠気吹っ飛んだら睡眠時間を好きな事に費やせるのに、慢性的な眠気で集中できずイライラしてくる。

 

来月末までに、2作目の漫画を投稿するのが目標なのに、進みが遅すぎて気が休まらない。とにかくできる作業からこなさねばと、考え直すつもりのキャラの台詞決まってないのに、とりあえず絵だけコマに埋めている。グダグダな書き方してるから、話も中途半端な絡みって感じで...なんか今の何も個性がない自分が作品に反映されてるようで、心底嫌になってくる。創作向いてないね...。

でもこれを投げ出したら、本当に何も無い人間になるから描くしかない。