日の当たらない場所。

無職の備忘録

占いで実験。

皮膚科に行ってきた。ついでに昨日、明日の運勢がどうなるかタロット占いしたら、カップの6の逆位置だった。意味を記録して、実際何が起きたかを検証する実験をしてみた。

f:id:lain_0301411:20210303213038j:image

カードの基本的な意味は、原点に帰る、プレゼント、過去の思い出、とかで、それが逆位置だとネガティブなイメージに変わるんだけど、(逆にネガティブな意味のカードが逆位置だと良い意味になったり)本やネットだと逆位置の解釈が人によって違うからどう読むか難しい。カップの6の逆位置はポジティブに言えば、過去の経験を糧に、新しい可能性を見つけるとか。

それでどうだったかなんだけど。

皮膚科の先生から「今飲んでる処方箋作ってる製薬会社が、業務停止命令受けてるんで、昔飲んでた薬に戻しますね」と言い出しきて、「え?やばいですね...」と突然なんの話してんのか引いてしまった。本当に業務停止命令受けてて、(あとでTwitterで知った)先生からジェネリック医薬品が今は処方出来ない措置が取られていて、「安いのは患者にとって利点ですけど、僕個人ジェネリックの事怪しいと思ってるんですよね~」と言われ、医者がそんな事口に出すんだと少し驚いた。今まで飲んでたジェネリックの薬と同じ成分だから、昔飲んでた薬に変わるのに不満ないけど...。

カードの意味の、原点に返る、心機一転...薬が昔のに戻ったって事と重なる?これ無理矢理起きた現象に当てはめてるかもしれない。読みが甘いのでまだまだ自分の占いに自信が持てない。

 

先日メルカリで注文したタロットカードが届いた。新しいタロットカード買ったの数年ぶり。

1500円という破格の安さ(タロットカードの相場は3000円~4000円ほど)と外国産だから、紙質は薄いけど、小さめサイズなのでカードをシャッフルしやすい。

感心したのが、枠線のデザインがカードによってみんな違う。大体四角い枠線とっただけのものが多いのに、すごい凝ってる...。絵柄がアール・ヌーヴォーぽくてすごく自分好みだから買えてよかった。

f:id:lain_0301411:20210303213005j:image