日の当たらない場所。

無職の備忘録

1/28。

占いの練習したいけど自分の事で何か占う気になれなかったので、話題になったマホトと今泉佑唯がこれからうまくいくのかというテーマでやってみた。こうゆう時事ネタに乗っかり、野次馬みたいに勝手に占ってYouTuber占い師いるんだけど、あれで広告収入得てるのもなんかマスコミと一緒で複雑...。自分も人の人生勝手に覗き見るの良くないし、今後こうゆうのはやめとこう。というか当たらないだろうし。ちなみに自分はマホトの視聴者じゃないからどんな動画出してたかよく知らなくて(今YouTubeチャンネルBANされてて見れない)、今泉佑唯さんは自分がよく聴いてるラジオ番組で半年間パーソナリティを務めてたから、名前だけは知ってたけど、自分の地域の放送局では今泉さんが担当する深夜帯は別番組に変わるせいで聞けなかったから少し気になってた子だった。

とりあえず問題のあるマホト視点で占ったら現在の状況が、周囲から歓迎されない、喜ばれにくいスタート。今泉さんのことを大切に思ってて手離したくないと気持ちが大きいけど、今泉さん側は受容し難い状況で、距離を置きたいし、どんどん愛情が冷めていく。なんとか取り繕っても相手の心が離れていく、別居状態になりそうな未来が出た。結果の所には人生の路頭に迷う、愛情もお金も失い、しばらくこの困難を耐え忍ぶ。信頼を取り戻すまで逃げない心があれば誰かの手助けや希望が訪れるって感じでした。全体的にネガティブな意味のカードばかり出てた。唯一マホトの今の状況の所だけに良いカード出てたから、本人はまだなんとか時が経てばなんとかなるみたいな余裕を感じる。世間の関心が薄れるまでしばらく活動自粛しそう。

どっちにしろああゆう炎上したYouTuberは、同じく過去に炎上した経験のある似た感じのYouTuberが手を差し伸べてくれる風潮ある気がする。そういや宮迫博之ってもうテレビ復帰諦めたのかすっかりYouTuberで生きている感じだけど、アメトーーク復帰しても許されるのでは...。最近全く占いに触れてなかったので本に頼りながらやった。というか物覚え悪いから基本 本を参考にしながらじゃないとリーディングできない...。


話全然変わるけど先日ダイソーでマグカップを買った。家の台所にたくさんあるんだけど、親が会社から貰ったものやなぜかウルトラマンの映画ポスターがプリントされたダサいやつばかりなのと、可愛いマグカップで温かいミルクティー飲んだら、絵を描くモチベーション上がるかなと思い。無性に今マグカップ集めたくなってる。ダイソーのは、気持ち小さめサイズばかりだった。

オタク故、どうせなら好きなアニメ作品のも1つくらい手元に置いておきたい気分。しかし、どちらかというとキャラがプリントされたものじゃ無く、作中にキャラが使用してるマグカップと同じデザインのがあったらいいのにと思うが、意識してアニメでどんなマグカップ使ってたとか、そもそもキャラが飲み物飲んでる場面て全然思い出せないな。あとメルカリ見たらアニメ作品のマグカップの出品数が少なすぎて、高額な物しか残ってなかった。割れ物だから出品するリスクもありそう。次出掛ける際はアニメイト行って探してみようかな。