日の当たらない場所。

無職の備忘録

全部嫌なこと。

f:id:lain_0301411:20200818221602j:image

比較的上手くいった日のクロッキー。今日のは描き直しても違和感が拭えなくて駄目だった。上手くいかないとすぐ嫌になる。

あと先日久しぶりにキャスやってしまったけどちょっと個人的に嫌な思いしたから、段々萎えてアプリ消した。もうやらないと思う。なんの身にもならないし。ついでにほぼ毎日誰かしらの配信通知来るのも嫌になって全部通知切った。今まで行ってあげなきゃという変な使命感に駆られてて、そうゆうのって自分の事や気分とかを蔑ろにしてまでやる事じゃないし。別に自分行かなくても聴く人って必ずいるだろう。歩く時のBGMくらいにしようって気持ちいなきゃ身が持たない。ゲームの生配信3時間くらいのもほぼ毎日観て、楽しいんだけど段々目が疲れて観るのやめてる。

イライラしてジッとしてたら自律神経おかしくなりそうだから、暑いの覚悟して買い物へ行ってきた。ついでに朝コーンフレークちょっとしか食べてなかったから、昼にマックで安いチーズバーガーとキャラメルラテを腹に入れた。ちょっと気分が落ち着いたから、次にブックオフで良い本ないか物色した。もしかしてコロナ禍だから立ち読み禁止されてて、立ち読みしてる邪魔な人避けながら本取るストレスが消えてると思って入店したら普通に立ち読みしてる夏休みキッズいましたわ。読みたいなら買おうよ。

かと言いつつ、自分も知らない作品に挑戦したいから、絵柄が好みの漫画を探しては冒頭部分だけパラ読みするを30分も繰り返してしまい...。客も少なかったし久しぶりに来たから安い本中心に見た。本当は絵の資料としてメンズファッション誌欲しかったけど、女性誌しかなくて残念だった。女性誌も30代向けのが多くて好みの雑誌が見つからなかった。

悩んだ挙句、Twitterで話題になってた漫画家、永田カビさんの1人交換日記1巻と、今アニメ視聴してるリボーンの27~31巻を購入した。丁度これから観る回の所を選んでみた。原作読んでからアニメではどんな再現度なのかを見比べるのも楽しそう。

今日の最高気温は31℃だった。40℃なんかに比べたらマシな方だけど、結局バスに頼った。しかも乗るバス停間違えて数百m無駄に歩いてしまい余計な汗かいた...。自分が嫌になる。

家帰ってから漫画読もうとしたけど、行きだけで5km歩いたから、疲れで集中力出ず。なんか上手くいかなくてすぐイライラしてしまう。おやすみ。