日の当たらない場所。

無職の備忘録

世間は鬼滅鬼滅って騒いでたけど、

「結局みんな子供の頃に読んでたジャンプ作品が1番好きなんだよね」とバーチャルおばあちゃんが言ってて納得。

昨日買ったリボーン読んだら戦闘シーンの描写すごくて、30巻で感極まってちょっと泣いてしまった。中学生の頃途中まで原作読んでたけど、未来編の最初らへんから読んでなかったから、こんな凄いことなってたなんて。あとアニメ化されてない次の話もすごくて...もう8年前に連載終わった漫画だけど、他のジャンプ作品と全然引けを取らない面白さだった。連載当初は完全にギャグを売りにしてたけど、バトル要素入れてからが作者の画力もすごくなってて。元々マフィアのボスになる話だから戦闘なきゃ駄目なんだけど。敵にボロボロにされ、中学生で何やっても駄目な臆病な主人公に対して「本当に不幸な人生」と言われ、それに対して「違う、ここにいるみんなのおかげで強くなれた、むしろオレはついてるよ」と言った後にめちゃくちゃ強い反撃技する所でもう、成長する我が子を見る親目線になったちゃうよ。ただの日常ギャグ漫画だったのに、その後もかなり悲惨な展開になってて、こんな展開にするなら日常漫画のままで良かったのにとまで思った。続きすごく気になってソワソワしてしまうから、どこかで最終巻までまとめ買いしたい早く。正直アニメより原作の方が絵柄かっこいい...かっこいいだけじゃなくて、可愛い表情も良くて、一コマ一コマ手を抜いてないのが尊敬する。特に笑顔がすごく素敵に描かれてる。天野明さん、PSYCHO-PASSのキャラデザも良かったな。

手元にあったメモ帳の裏に、推しの獄寺くん模写した。横顔かくの苦手だ。この前クロッキー帳買ったけど、なんかもったいなくて適当な紙に落書きしてばかりだ。

f:id:lain_0301411:20200819221430j:image