日の当たらない場所。

無職の備忘録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落書きとか懺悔と一目惚れした曲とか。

クロッキーを続けて8ヶ月経った。とりあえずこのまま1年は頑張って続けたい。3月は24枚くらい描いたけど全部載せるのはちょっと面倒臭いので3枚だけ。 改めて、なんでこんなに自分は絵の練習に固執してるのかを考えてたのだが、上手くなりたいという前提に …

また良いアニメに出会えた。

積みアニメ2本消化した。どっちも良い作品だったので、あらすじ書くの下手だけど紹介しておきたい。 ①サムライチャンプルー 2004年制作の古いアニメだったけど、全く古さを感じさせないスタイリッシュな世界観なので、また続編出して欲しいレベル。しかも須…

帰宅途中に聴くCreepy Nutsのラジオは最高。

Creepy Nutsのオールナイトニッポン0が好きだ。面白いのにたったの1時間番組なので、自分は外出できた帰り道の時だけ、ご褒美として聴くというマイルールを作った。曲も面白くてかっこいいんだけどラジオトークも抜群の面白さで、2人のわいわいしてる会話が…

占いで実験。

皮膚科に行ってきた。ついでに昨日、明日の運勢がどうなるかタロット占いしたら、カップの6の逆位置だった。意味を記録して、実際何が起きたかを検証する実験をしてみた。 カードの基本的な意味は、原点に帰る、プレゼント、過去の思い出、とかで、それが逆…

引きこもりと誕生日。

今日誕生日だった。多分ここ数日間、気分が沈み、ほぼ寝たきり状態だった要因は誕生日が来るという恐れからだったかもしれない。母が、引きこもりにも義理として今年もケーキを買ってきてくれたが、何でもない1日として認識してくれた方が気が楽だ。しかしそ…