日の当たらない場所。

無職の備忘録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タロットの勉強。

最近タロット占いの勉強をサボっていたので、本で学んだ知識をここに書いておこうと思う。これは女教皇というカードで、教会に仕えるシスターのような女性がメインで描かれてる。 ・背景にある白と黒の柱→ユダヤ教のソロモン宮殿の柱。神の愛と試練を表し、…

4/22。

就活を考えただけで気疲れしてしまう。Instagram開いたら、「あと子供が生まれるまで100日切りました」という妊娠実況投稿や新築の綺麗な部屋とか、子供に作ってあげた可愛いお弁当とか……。「私達は今毎日が幸せですよ!(ドヤ顔)無職とか信じられない!いつ…

弱虫毛虫/cali≠gari #NowPlaying

影では悪口言うよ 誰も彼も信じられず 孤独の空間 それが僕にとって居心地よく 良いことしてない だけど悪いこともするはずなく それでも何だか僕は後ろめたい気持ちになる 背後で誰かが僕を大馬鹿だと噂してる 笑われけなされ そして追い込んでく 逃げ場も…

ダイエットの進捗。

先週3日連続で外に出かけた。万歩計アプリを見返したら3日間で合計約20km歩いていた。パンクした自転車をさっさと直しに行けば楽なのに、外界の人間と関わるのが本当にプレッシャーで、自転車屋にいく勇気がまだ出ない。引きこもり生活が長すぎて年々太り続…

4/4。

モンハンしながらSkypeしていると、どんどん喉の調子が悪くなるため、のど飴を入手。引きこもりだからフォロワーとSkypeする時以外全く声を出してないから、喉もすぐ駄目になる。本当ははちみつ入りのキンカンのど飴が好きなのだがこれも普通に美味しかった…

4/3。

先日Minneにレビューが届いた。今の所4件中、評価が全て星5なので少しホッとした。売れた分また何か作って出品したい。肩を痛めてモンハン買ってから、全く制作していないからそろそろ計画を立てようかな。裁縫の腕が鈍ってないか心配。最近お腹の調子が悪い…