日の当たらない場所。

無職の備忘録

弱虫毛虫/cali≠gari #NowPlaying

影では悪口言うよ 誰も彼も信じられず
孤独の空間 それが僕にとって居心地よく
良いことしてない だけど悪いこともするはずなく
それでも何だか僕は後ろめたい気持ちになる
背後で誰かが僕を大馬鹿だと噂してる
笑われけなされ そして追い込んでく 逃げ場もない
ささいなことでもすぐに絶望して苦しくなる
曇ったため息ついた 黄土色の

いつか見てろ 今に見てろ いつか見てろ

誰より賢くなると期待されて育てられた
幼い頃からいつも「勉強して立派になれ」
殴られ蹴られて父の機嫌ばかりうかがってた
他人の評価が全て僕自信の価値決めるの?
男も女もどれもセンスのない根暗ばかり
みんなが認める人になれやしない なりたくない
トラウマだらけの過去を引きずってる

いつか見てろ 今に見てろ いつか見てろ

キレそう 時にはやはりキチガイです 通院する
被害者妄想なのに暴走する 止められない
みんなの前なら余計興奮する気がするんだ
通り魔殺人 決して人ごとには思えなくて
狂気を演じていたら現実にもおかしくなり
いつでもどこでも実は狂いたいよ
狂いたいよ

母に抱かれた子供のように
この夜だけ眠らせてね
安らかな気持ちで夢を見てる静かな時
掻き乱すのさ 邪魔をするのさ 声が

いつか見てろ 今に見てろ いつか見てろ

弱虫毛虫な僕が