日の当たらない場所。

無職の備忘録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25。

精神科で処方された2週間分の薬、1週目は1日1錠だったが、今日から1日2錠飲むことになってる。 副作用なのか分からない吐き気が治まらないまま、2錠飲むのは抵抗ある。 YouTubeで精神科医の樺沢紫苑が「薬を信頼することで自然治癒力が働く。薬を飲む以上は…

5/22。

抗うつ薬を服用してまだ3日目なのだが、相変わらず吐き気が襲ってくるのは変わらない。YouTubeで精神科医が薬の解説してるのを見たら、一気に薬でセロトニンを摂取する反動で吐き気が起きるのは好転反応で、2〜3ヶ月後あたりでやっと体が薬に慣れて効果が出…

精神科ガチャの結果。

精神科初診。 予約した20分前に来たからだいぶ待ってた。待合室の正面はガラス窓で中庭の木や庭石が見えてた。院内にはヒーリングミュージックが流れたが、それより待合室の脇に置かれたスピーカーから、音質の悪い川のせせらぎ&鳥のさえずり音声がうるさく…

精神科に凸してきた。

やっと精神科に行って予約してきた。緊張した上、暑さですごく汗かいた。もう半袖の季節なのか。引きこもりだから衣替えのタイミングが分からない。 家から遠方なので、バスを利用したのだが、時刻表確認したら2時間に1本しかないため、これから通院するにあ…

5/12。

昨日、iPhoneのバッテリー交換をしに行った。ネットで事前予約しておいたが、わざわざ電車乗って正規店まで行かなきゃならない田舎の不便さよ。 店員さんに渡された用紙に記入する際、メールアドレスを書き間違えてしまう。やはり私は人前で文字を書くのが苦…

5/2。

新しくオープンチャットに参加したら、勢いのままdiscordを初めて登録した。自分の声はミュートしつつ、チャットで会話には参加出来る素晴らしい仕組みには感心した。調子乗って何度か声を発して参加したが、終わったあとに新参者の自分が出しゃばってしまっ…