日の当たらない場所。

無職の備忘録

3/16。

昨日やっと歯医者通院が終わった。でも定期検診が4ヶ月先にされて、スパンが短すぎる。前までは半年ごとだったのに。あと先日バレンタインデーだったからか去年同様、食べても虫歯にならない不思議なチョコを頂いた。なんか普通のチョコに歯磨き粉が練り込まれてる味がした。

f:id:lain_0301411:20210216201320j:image

通院終わった解放感で帰りにピザまん買ってきた。本当は肉まん食べたかったけど運悪く売り切れてて凹んだ。


カフェオレに今すごくハマってる。でもペットボトルのカフェオレと、自分がインスタントコーヒーで作るカフェオレの味が全然違くて、なんで自分作ったのこんな不味いんだと思いながら日々飲んできた。いつもティースプーン1杯分のコーヒー粉と砂糖入れて、お湯をマグカップ半分入れ、それに牛乳継ぎ足して飲んでた。

「インスタントコーヒー カフェオレ 作り方」で検索して上位に出てきた作り方は、

①マグカップに水50ml、牛乳150ml入れる。

②コーヒー粉ティースプーン3杯、砂糖1杯を入れる。この時かき混ぜずそのままにしておく。

③電子レンジで2分加熱。温めたらかき混ぜて粉を完全に溶かす。

これを試したら、今まで飲んでたものと全然違う味で少しびっくりした。自分が作ったのが薄味だった事に気付かされた。毎日飲みたい。けどカフェイン取りすぎると腹壊す体質でしんどい。