日の当たらない場所。

無職の備忘録

9/2。

続きが気になってたリボーン32~42巻までをブックオフでまとめ買いしてしまった。

f:id:lain_0301411:20200902191450j:image

商品棚にリボーンの欲しい巻が置いてなく、思い切って店員さんに「すみません、これの32巻~42巻だけ欲しいんですけど」と話しかけ、全巻セットでビニール梱包されたものをわざわざバラ売りして貰った。ただ全巻セットなら1冊110円ほどの安さが、バラ売りだと32~35巻までは各110円、36~41巻までは各270円、42巻は320円、と細かく値段設定をし直され、予想外の高値にされてビビった。

とりあえず推しの生死を確認できたところまで読み進めたので、あとは楽しみに取っといてもう少し寝かせよう。


勇気出して好きな漫画家さんにファンレターを出してみた。なんやかんや便箋5枚も書いてしまって、忙しい中面白くない長文を読ませてしまうと思うと申し訳ない...。Twitterで「遅くなるけどファンレターのお返事書いてます」と言ってて、まぁそれがちょっと目当てな部分もあるけど。今の時代ファンレターの返事送ってくれる漫画家って貴重な気がする。それかもっと人気になったら返事書かなくなるだろうと思って、今がチャンスと送ってみた。まぁ好きな気持ち書けたし、返事なくてもいい。その漫画家さんがイラスト付きサイン色紙プレゼント企画もやってて、それも応募したけど、自分クジ運ほんと悪いから当たらないだろう...。