日の当たらない場所。

無職の備忘録

7/26。

昨日描いたクロッキー

f:id:lain_0301411:20200826202526j:image

今朝見返したら、違和感すごすぎて悔しいからもう1度描いた。

f:id:lain_0301411:20200826202803j:image

壁に寄りかかってるポーズなので、体が斜めになるように気を付けた。描いてる時は必死だから気づかなかったけど、一晩置くとすぐおかしい点を見つける。

 

もうすぐ9月なのに今週は4日連続猛暑日続くから、体が疲弊してる。それなのに出掛ける用事はあって、昨日は皮膚科へ行ってきた。明日は絶対行かなきゃいけない用事があって今から憂鬱だ。30℃越えの中、日傘さして大きい荷物持って1時間歩いて帰れるだろうか...いや絶対無理だ。暑さで体力削られるから出掛ける度にバスに頼ってるが、その上ちょっと気が緩んで外食もしてるから、余計な出費抑えたいんだけど。今月使い過ぎた分、なんとか挽回したい。

今日は午前中にドラッグストアとスーパー行ってきた。気になっていた命の母ホワイトを買った。1000円で84錠はお得かもしれないが、説明文見たら1回4錠で1日3回も飲まなきゃいけないから、1週間毎日飲んだらすぐ無くなってしまう...。生理前だから早速昼と夜飲んでみた。PMSが酷くて生理中はずっと生理痛酷くて何もしたくなくなる。あとイライラとかにも効果あるらしくて。疑ってるせいでイマイチ効果が感じられない。とりあえず1日1回は飲んでみようと思う。副作用が痒みと消化器系のもので、副作用出たら買ったのが損になるからちょっと不安。

午後は漫画読んで、その作者さんに送るファンレターの内容を考えてた。色々書き出しては「この部分いらなくね?」と削ってみたりもう一度漫画読み直し、良い感想文にしなきゃとか悩んで、結局手紙はまだ完成してない。昨日ダイソーでレターセットを買ったのだが、よく見たら和紙製でペンで書くと紙の繊維が取れて紙がボロボロになってしまった。好きな漫画家さんに送るんだから、ケチらず明日文房具コーナー見に行ってちゃんとした紙質のものを買ってこよう。

明日暑い中出掛けるの本当に憂鬱...。夏長すぎる、ちゃんと秋来るのかな。