日の当たらない場所。

無職の備忘録

9/10。

すごく書くの恥ずかしいんですが...9/9がリボーンの獄寺隼人という推しの誕生日で、しかも夢に推しといる夢まで観てしまった。一緒に本屋に居ていい本ないか探すだけの内容だった。おそらく前からずっとスマホのロック画面に天野明先生が描いたイラストにしてるのと、寝る前にAmazonでイラスト関連の教本探してたのが反映されてたんだろう。こうも如実に願望が出るなんてオタクの限界すぎる。しかしいつもは中退した学校いる夢ばっかだから久々に良い夢見れたから嬉しい。オタクだからって2次元キャラと同じ空間にいる夢ってなかなか見れないんじゃないかな...。過去のトラウマ思い出させる夢より、2次元キャラが見れる方がよっぽど目覚めの良さも眠りの質も違うし。

獄寺くんの声優調べたんだけど、市瀬秀和さんて人で今は時代劇とかの舞台役者してるらしい。リボーンの声優ってマイナーな人いるけど声優以外で活躍してる人が集まってる感じが逆に面白いな。市瀬さん、演じたキャラに愛着があるから愛犬に同じ名前つけてるの、ちょっとシュールで笑った。

ついでに今日、天野明先生のビジュアルイラスト本3作目が届いた。

f:id:lain_0301411:20200910201436j:image

ちょっとだけだが、PSYCHOPATHのキャラデザのイラストもあって。1期めちゃくちゃ好きだった。(好きなキャラ2人も死んだけど)

綺麗なカラーイラストはもちろん、ラフ画も載せてくれてて。ラフの時点でカッコよすぎるの尊敬だわ。

f:id:lain_0301411:20200910201545j:image

縢くんをあっさり死なせたの未だに納得いかない...