日の当たらない場所。

無職の備忘録

アニメグッズで1番欲しくなるもの。

アニメイト行くと、アニメグッズがわんさかあるけど、わざわざアニメキャラのクリアファイル使うのも、ストラップとか缶バッジも、この歳でははばかれる。缶バッジなんてどこに付けても浮きそうだし。

別に否定してるわけじゃない。自分が堂々と携える欲が無いのと、お金がもったいないだけなんだ。

でもどうしてもアニメグッズで欲しくなるものの一位が、作中に出てくるアイテムだ。幼少期はおジャ魔女どれみの変身コンパクトとか持ってた。失くしたのが悔やまれる。実はプリキュアも好きで、未だにちょっと欲しい、変身グッズとステッキ。持ってたらなんかアニメと一体になれる感じがするら。

今のところ、カードキャプターさくらのクロウカードと、星の鍵。魔法少女まどかマギカのほむらちゃんのソウルジェムを持ってる。

で、リボーンにハマったからこの前、戦闘で使うリングを推しの分まとめて買ってしまった、メルカリで。多分ガチャガチャのやつだろうけど、結構作りがしっかりしてた。写真映り悪いな。

f:id:lain_0301411:20200821211018j:image

このリング、先日よんだ31巻で早速敵によって粉々にされてたけど。

あと天野明先生のイラストブックも2冊買った。

f:id:lain_0301411:20200821211052j:image

カバー外すと、キャラが普段着の姿になってて芸がこまかい、絵が上手すぎる。すごく好きな絵柄だ。

f:id:lain_0301411:20200821211134j:image

これ普通の漫画の単行本と同じサイズで、実質画集なんだし大判サイズが良かったけど、子供が買いやすいよう、サイズ小さくして価格を抑えた的な配慮かもしれない...。気力が沸いたらじっくり模写してみたいな。