日の当たらない場所。

無職の備忘録

精神がだめ。

ネットで人と仲良くなりたいんだけど、「お前なんかと話すの面倒くさい、時間の無駄」と勝手に憶測してしまう。例えば購読中のブログを読んで人の生活にアドバイスや応援メッセージを書きたいんだけど、向こうからすれば「しゃしゃり出てくるな」と思われそうで出来ない。話す時、何か面白い話題を提供しなきゃと焦って汗が吹き出してくる。多分関わった事のある他人から見た私は単にわがままな人間だと思われてるだろう。自覚はある、人の優しさに甘え過ぎてしまう。みんな良い人だから余計自分のクズさが際立つ、消えたくなる。
夏の間、暑さでなかなか寝付けないから、その時間をアニメ視聴に活用した結果、ここ1週間夜だけ鬱思考になって辛い。自分は前々から夜中に憂鬱になるタイプで、アニメ観てる時と天井見つめてる時が半々になってきた。何だか思考が日中と夜中で逆転する事があって、自分の考えすらわからなくなる。8月も終わり、気温も涼しいので、もう夜ふかしはやめよう。
言ってしまえばゲームも、自傷癖の抜毛症を軽減させるための1つの手段で(強制的に両手が塞がる作業をする事で抜毛癖に意識を向かないようにしたい)やろうかなと考えていた。
こうやってブログでは、ただただ暗く陰鬱な自分語りをしてしまうが、Twitterだと寧ろ幼児退行したような口調で意味の無いツイートをしてしまう。自分でもツイートがキモいなと思いつつ変えられない。フォロワーさんにどう思われてるか怖い。いや、どう思われてるかなんて自意識過剰すぎか、誰も関心が無いと思う。SNSだとなぜ幼児退行してしまうかの説明は、また後で書くかもしれない。とどのつまり、自分の尊敬してる人格理想に全く近づけなく、自分の事が自分でもひたすら気持ち悪くて。精神が壊れてきた。