日の当たらない場所。

無職の備忘録

12/10。

明日、皮膚科に行く予定なんだけど久しぶりすぎて緊張する。病院のHPチェックしたら待ち時間2~3時間かかる場合あるらしくて、午前に行っても終わるの昼過ぎになるんだろうな。長時間待たされて診察は5分くらいだろうし。人とのコミュニケーションもしんどいな。とりあえず図書館で先日借りた、若林正恭の「ナナメの夕暮れ」を待ち時間にがっつり読もうと思う。

あと委託先の店に持ち込む作品の事も考えなきゃ…1日ぼーっとして終わってる最近。正確にはニコニコ動画で好きなゲーム実況を観てたんだが。夜は寒すぎて布団潜ってたら寝落ちしてたパターンが多い。部屋が寒いのに親に節電しろと言われて困る。ヒーター使わないと室温12℃だよ、風邪ひきそう。

だんだん自分がSNS向いてないなと感じてきた。他人が結婚したとか新しい〇〇買ったとか何処へ行ったとか、一々そうゆう報告を見ても心の底からは共感出来ないし、自分に何の有益な働きをしない。じゃあ逆はどうなんだと言われたらぐぅの音も出ませんよ。自分の生活が空っぽ過ぎるから、人の生活と比較したくない。

先日、親の勧めで市民会館で行われたとあるコンサートに行ってきたんだけどすごく疲れた。まずよりによって天気が悪かったし、2時間という長い音楽イベントで聴覚過敏が発動、暖房が暑い、途中でゲストに親戚が出ていて(会話したことは無い)自分の子供の話とかしてて、現実が嫌になった。

以前少しだけ読んだ森茉莉の「贅沢貧乏」で、本当は今いる現実が夢で、理想を描いて妄想している時が現実であるべきだ。的な内容を常日ごろ願ってる。