日の当たらない場所。

無職の備忘録

1/16。

10時に目が覚めて起きてからずっと怠くて、昼前にお餅2個食べたらなぜか吐き気すごくてしんどかった。食べ過ぎか?昨日、Twitterで小賀ちさと先生(実は前にファンレター送った方)がイラストのネットプリントの宣伝RTしてるの見つけた。それが5日前のツイートで、あと2日後には期限切れると書いてたから焦った。なので今日コンビニ絶対行こうと決めてたのだが、よりによって調子悪いから昼までずっとグダグダしてた。田舎だから家から1番近いファミマは歩いて20分かかる。もっと近所に出来たら楽なのに。でもネットプリントのイラストが推しのキャラなので、せっかくイラスト手に入るのに、もう二度とこんなチャンス無いかもしれない、と思うと具合悪くても外出ないとオタクの名が廃る...。やっと昼過ぎに着替えてファミマ行ってきた。

f:id:lain_0301411:20210116204012j:image

予備でもう1枚プリントもした。工業科の藤原先生、バツイチなのがポイント高い。背後のシンクにフライパン映ってて、多分一人暮らしだろうから自炊してんのかな...とか考察するの楽しい。

ついでに図書館で面白そうな本を借りた。帰り道に道端に何か落ちてて、近づいたら毬栗でびっくりした。季節バグったのかと思ったけど、秋に落ちたものがそのまま雪道に埋もれてたんだろう。

家に着いたらどっと疲れたのでシャワー浴びて昼寝したら5時間も眠ってしまった。寝たら吐き気も収まってスッキリした。