日の当たらない場所。

無職の備忘録

4/18。

f:id:lain_0301411:20210418150358j:image
f:id:lain_0301411:20210418150354j:image

夜中絵の練習してる時に、YouTubeで知った新人漫画家さんのツイキャスがあって、その方が良かったらコラボどうぞと言ってたので、なぜか調子に乗って話した。夜中のテンションだったのと、この貴重な機会を逃したら少し後悔するかもと思った。しかし終わった後に、自分の返しとか会話のテンポが駄目だったなとか(ツイキャスは通話より時差を感じるから仕方ないかも)、どんどん恥ずかしくなった。ただのいちリスナーの癖にいけしゃあしゃあと初対面で図々しく話してしまい、本当に自分気持ち悪いなと...もう二度と出来ないな。でもちゃんと「応援してます、頑張ってください」と伝えられたのは満足。自分は嬉しかったけど相手に不快な気持ちにさせなかったか不安で眠れなかった。


その後、フォローしてるニコ生主が放送してたのですごく久しぶりに見に行ったら、エロゲVRは良いぞみたいな事を熱弁してて、試しにエロなしのVRの映像を見させてもらって面白かった。いや、正直ちょっと引いた。

f:id:lain_0301411:20210418150314p:image

f:id:lain_0301411:20210418150246p:image

 

「これ(VR)があれば女はいらない!」と豪語し、リスナーと討論になり笑ってしまった。

ニコ生なんてもうめっきり見てなかったが、この匿名だからこそ、取り繕ってない本音コメントがズバズバ流れる空気が懐かしかった。


カオスなニコ生が終わった時点でもう早朝4時くらいだったので、いい加減寝ようとしたが丁度YouTuberさんのあつ森配信が始まったので、それを見ながら自分もあつ森で島作りをやりながら寝落ちした。

と、まぁこんな風に自分の生活は好きな配信に支配されている。このおかげでTwitter見る頻度がグンと減り、SNS疲れからは解放された。配信者から元気とか笑わせてもらったり、かなり精神的な支えになってる。もし配信者さんが病気で活動休止したらどうしようとか(既に1人が本当にそうなってしまった)健康まで願ってしまってる。やばい。