日の当たらない場所。

無職の備忘録

6/18。

今日は一日中虚無だったので、昨日の出来事を書いとく。

ダイソーで買い物する道中、住宅街の中に隠れた小さい神社を見つけた。木々に囲まれていて、木陰に立つとすごく涼しくて気持ち良かった。

f:id:lain_0301411:20210618181258j:image

 

唐突なんだけど、今すごく心霊動画を見るのにハマってる。しかしあまりそうゆう物を見ると、何かしら霊障が起きたら嫌だなと思い、参拝中に「最近心霊動画ばかり見てるので浄化してください」と心の中で唱えてみた瞬間、頭の右側がズキっと痛くなった。暑さのせいかと思ったが、神社出たらすぐ頭痛は治まった。

 

歩きながらスマホで調べたら、「気当たり」とやらで、神社のエネルギーで起こるもので悪い現象では無いとの事。頭痛がするのは悩みや不安感から、頭を使いすぎてるというサインらしい。

スピリチュアルアピールみたいになっちゃうが、神社に行くとたまに肩に気配を感じたこともあった。自分だけだろうか。

それと神社見つけたのがちょっと嬉しくて写真を撮ったのだが、神社を正面から写すのはNGらしい。参道の中心が神様の通り道だから歩いちゃダメなのと同じ原理だ。念のため撮った写真は消した。


神社関連で思い出したが、私が以前、歯科恐怖症を乗り越えて歯医者通院してた頃、ついでに神社に寄っては「歯の治療がうまくいきように」と願掛けをしていた。通院中に永久歯が一本、斜めに埋まったまま出てこないから、ブリッジ治療をしたことがあった。

そしたら2年後に、仮歯を押し上げて永久歯が生えてきた。願掛けのおかげだろうか。でもガッチリ仮歯付けた状態のせいで、後ろ気味に斜ったまま生えてきて見栄え悪すぎる。でもこれで銀歯を1つ減らせたので良かった。

 

母親が1日だけ不在だったので、帰りにスーパーで食料調達をした。昼時だから値下げ弁当も無く、何か作ろうと店内をウロウロした。家にパスタ麺が残ってたのを思い出したのでスパゲティにした。レトルトのソースは水っぽくて好きじゃないから、ミートソースが作れるという謎の粉を買った。

f:id:lain_0301411:20210618180200j:image

170円くらい。それと110円ほどの合い挽き肉80g。弁当買うより安く済ませれた。

初めて作ったが、

①玉ねぎとにんじんをみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイルを敷いて、①と合い挽き肉を炒める。

③謎の粉と水100mlを加えて煮る。

簡単だった。レトルトよりソースにとろみがあって具沢山なスパゲティになって満足感がすごかった、また作りたい。

f:id:lain_0301411:20210618180224j:image

いざ食べる時に気付いたのが、いつの間にか我が家の台所にフォークが1つも無かった、前まであったはずなのに。小さいフォークはあったが食べにくいから、結局箸で麺をすすり、スプーンで具をすくってを繰り返して食べた。美味しかったけど、箸で食うと違和感すごくて嫌だ。

親はパスタをあまり食べないみたいだから、フォーク無くても困らないのか。いや普通にフォークくらい買ってほしい。

 

そして、神社で浄化した気分になったのに、懲りずにひとりかくれんぼ実況を観た。夏になると無性に怖いものを観たくなっちゃう、止められない。