日の当たらない場所。

無職の備忘録

今年もよろしくお願いします。

12月中旬あたりに軽く風邪を引いた。引きこもり生活約5年の中で初めて風邪になったから、こんなに苦しいのかと思い知らされた。昔から風邪引くと熱より鼻づまりが酷くなるパターンなので、寝る時本当に息苦しかった...。家にある風邪薬もルルエースていう多分安いやつだから、飲んでも効果を感じなくて、完治するまで1週間はかかった。

年末年始の出来事で思い出せるのはこれくらいしかないな...。あと正月明け6日に耳鼻科行ったらからり混んでて。予約してたから待ち時間短かったからいいけど、また耳の中に炎症できて辛かったな。イヤホン付けるとすぐ外耳炎なるようになってしまった。あと耳かきが下手なせいで耳垢が奥までいってたらしい、ピンセットで取ってもらう時ちょっと痛くて怖かった。綿棒で耳の中いじるのやめて、Amazonで吸引タイプの耳かき買おうと思う。

耳鼻科帰りに神社で一応初詣の参拝したけど、スウェット姿のヤンキーカップルが目の前にいておみくじ引けなかった。

年末になるとなぜか焦燥感がすごくて憂鬱だったのに年明けたらあっという間にもう1月が終わる...。

とりあえず何か行動しなきゃと、昨日委託販売先に納品しに行った。私の作品、結構スペース取るせいか置く場所が移動してて、店の入口から分かりにくい棚の下の段になったから、お客さんに気づいてくれてるのか不安...。でも置いてもらえるだけで有難いし、店に文句つけるのも嫌なのでそそくさと退散した。今度はminneに出品する方を頑張らないと。本当にお金ないからやばい。頑張らないといけないのに、図書館で何冊も本借りたり、アニメ見たり、現実逃避だけ得意になってしまってる...。

今期アニメは、映像硏には手を出すな がオススメ。絶対面白いやつです。

欲しい物リスト