日の当たらない場所。

無職の備忘録

10/14。

午前9時過ぎ起床。午前中に散歩しようと思ってたが、朝ごはん食べたらだるくなって昼にやっと外に出た。出掛ける気力を出す方法が知りたい。ダイソーで文房具と防音用のすき間テープを買ってみた。親がいつもドアの開け閉めする音がうるさかったので、これで大丈夫かな。 6.8km歩いたけど、昼飯抜きで歩いたため、空腹に耐えられずトーストとプリン食べたから努力を無駄にしてしまった。  

夜に絵の練習がてら模写してたら、親に「来週精神科の予約するから」と言われた。親の知り合いから紹介された病院らしいので、評判は悪くないかも。病院名教えてくれなかったから下調べ出来ない。昔行ってた精神科のレビューは低かったから、今度は良い医者に出会いたい。 他人に自分の辛さを伝えるのは苦手なので、話すことを紙にまとめておこう。薬より行動認知療法で抜毛癖と考え方の歪みを治したい。 正直面倒くさがり屋なので、今皮膚科で処方されてる薬、1日10錠だからさらに精神薬が増えたら、もう薬だけでお腹いっぱいになりそう。

 病院は私を病気として治そうとする所で、病気と向き合う覚悟をしないといけない。病気になるのは甘えではなく闘うということ。