日の当たらない場所。

無職の備忘録

引きこもり専用、小型冷蔵庫購入。

給付金で念願の小型冷蔵庫買いました。46リットルのアレジアというメーカーのものです。Amazonで丁度1000円引きの12000円ほどの値段。良いレビューを信じて買ったのだか...。

汗ダラダラになりながら、なんとか1人で2階の自室に運び電源を入れたらそこそこ稼働音がする。昼はそれ程気にならないのだが夜になっていざ寝ようとしたら、静寂の中で冷蔵庫のブォーンという低重音が鳴り響いて眠れなかった。(もともと音に敏感なせいかも)

Amazon説明欄には静音とは書いてなかったが、確かにレビューで音は静かで気にならないレベルだと。

....が、今レビュー 一覧を下まで掘り出し読んでたら、今年購入した人のほぼ全員が低評価をつけていた...。うるさいと感じたのは自分だけでは無かった。そもそも寝室に冷蔵庫置いて音が気にならない人がいるだろうか。

もう諦めて冷蔵庫は自室の向かいにある物置き部屋で活躍してもらってる。西日めちゃくちゃ当たるけど、どうか壊れず頑張ってくれ...。

あと家電とか大きい買い物の際は、安さに釣られないでもっと慎重にやるべきと肝に銘じます。