日の当たらない場所。

無職の備忘録

誕生日。

3/1で23歳になってしまった。良い年の取り方をしてないから、親に「おめでとう」と言われても全く嬉しくなかった(むしろ「年取ったしいい加減今年こそ働けよ」というプレッシャーを感じた)が、フォロワーさんにたくさんリプ貰った時は素直に嬉しかった。しかも誕生日プレゼントまで送っていただけて、感極まりベッドの上で暴れてました。私はフォロワーさんに迷惑かけたり、かなりお世話になってるのに……。改めて、いつもフォロワーでいてくれる皆さんに大変感謝しています。これからもよろしくお願いします。お金稼いでたらすぐお返しできるのに情けないです……。

夜中、通話しながら頂いたストロベリーと紅茶のリキュールを飲みました。ストロベリーのは牛乳と1:3で割って飲んだけど、美味しいいちご牛乳になって甘い物好きの私にはピッタリだった。紅茶は紅茶花伝で割って飲んでみたら、味の違和感もなく飲みやすかった。ただアルコール度数が24%もあるから2口飲んだだけでフラフラになってベッドに吸い込まれた。まだ紅茶はコップに残ってるから、もったいないし味変わらないうちに飲みきります。酒に耐性つけたいが、両親が酒嫌いみたいだし遺伝で弱いから無理かもしれないなぁ。家に一つも酒なくて、年に数回飲む程度だから、美味しいお酒ちょっとずつ飲んでいきます。
あと頂いた長財布とスタンプは、実用品なためすごく助かりました。高校時代からずっと使ってた財布、買い換えようか迷ってたんで。実はいい歳してピンク色が一番大好きだから財布もピンクに出来てとても嬉しい。前調べたらピンクは金運に良い色らしい。財布がボロいと金運下がるらしいから、ボロい財布とやっとおさらば出来ました。
スタンプの方は、Minneで作品が売れて梱包する時、封筒やメッセージカードに押したいなと思ってAmazonリストに入れてました。これからもし売れたら絶対使おうと思います。まぁ、まずは売れる作品を作れるようにしなきゃいけない。
頂いたもの、一生大切にします!