日の当たらない場所。

無職準引きこもりの備忘録

5/25。

手芸屋に注文していた物を取りに行ったら、店員さんが私の言った色番号を聞き取り間違えてて、欲しかった色を言ったら丁度その色も入荷してくれていたので助かった。いつも他人と話すと声が小さい上、滑舌も悪いんだなと改めて自覚した。なんだか店に迷惑をかけた気分になってしまった。これからも店に取り寄せてもらいたい時来るかもしれないから、もっと滑舌良くせねば…。

ジョジョの3部と4部を全部見終わった。3部は最後急ピッチで話を終わらせた感があったが、4部はちゃんと別れのシーンを余韻たっぷり残してて良かった。暖かくて良い最終回だった。
今までそれほどアニメグッズを欲しいと感じた事があまり無かったのだが、ジョジョを観たらフィギュア欲しいという思いが湧いてきた。
承太郎さんが1番好きなので、ヤフオクで安めの物を入札してみた。フィギュア詳しくないんだけど、古いものだとやはり顔のクオリティが気になってしまう。高いのだと2万〜4万とかで驚いた。でも2次元キャラクターを3次元で楽しめるのって、すごく魅力的な事なんだな…。

今週は歯医者と委託先の納品したから、しばらく手芸の作品作りは中断して、来週部屋の掃除を頑張りたい。納品する作品作りでずっと散らかったままで、ゴミが半端ない。最低3日は掛けて掃除したい。