日の当たらない場所。

無職の備忘録

1/18。

片道1時間も歩いて本屋行ってきた。店内にはタリーズコーヒーが隣接していている。Wi-Fiが使えると書いてるのに繋げなかったため店員さんに尋ね、ついでに初めて飲み物を注文してみた。コーヒーは苦手なのでロイヤルミルクティーにしたらSサイズでも390円で、貧乏人には高いと思ってしまった。スタバとかとも価格設定は同じくらいなのだろうか…。でも前から飲んでみたかったし、店内用のマグカップに注がれたミルクティーはラテみたいに泡立ってて味も本格的な味わいだった。量もSサイズにしては多く感じた。みんなは飲み物1杯でどのくらいの時間粘れるのか気になる。私は持参した本を読みながら1時間くらいかけて飲んでいたと思う。美味しいミルクティーが飲めたのはいいけど、隣の二人組の会話してる声や、咳してる人が気になって読書に集中できなかった。
本当は文具コーナーで雑記帳代わりになるノートを買う予定だったが、よりによって少し高いノートしか売られてなかったからダイソーのでいいかなと何も買わずに終わった。
その代わりファミマで無印良品の安い消しゴムとシャーペン、森永ミルクキャラメル(かなりハマってる)を購入した。
外に出ると予定以上に出費してしまう。帰りも歩く気力出なくバスを利用してしまった。
外出た最初は色々悩んでる事を考えてモヤモヤしてたが、帰りは良い気分転換になったなと思えた。

夜はコードギアスと、君に届けのアニメを見た。一つの作品を一気に観続けるのも好きだが、ジャンルが異なる作品を交互に見るのも個人的に面白い。特に君に届けの主人公に感情移入してしまい、1話の時点でもう泣いてしまった。
明日は家で溜まってる作業を頑張りたい。