日の当たらない場所。

無職の備忘録

戒め。

失恋した私にフォロワーさんが掛けてくれた名言です。まぁ戒め、教訓として書き残そうと思います。もっと色々アドバイス言われたと思うけど、ちょっと精神がしんどくて全部は思い出せなかった。


・自分の言葉に責任持たなきゃいけない。

・自分のことで手いっぱいだから、自分のことで手いっぱいの人が集まってくるのかも。

・受け身だから同じような人が寄ってくる。

・落ち着きのない人の気まぐれを真に受けてはだめ。

・君はよくマラソンの給水所や通過点みたいな扱いを受けてる。

・自己肯定感が低かろうが、スペックが低かろうが、誰にでも人を選ぶ権利はある。

・自分に顔晒す気が無いなら、人に促されても晒さない方がいい。そーゆー人に押しきられそうだから危ないと思う。

追記ですが、「今Twitterで恋人ツイート見るのしんどい」てのを言ったら「心が狭いねぇ」と言われた(笑)余裕のある人間になりたい。