日の当たらない場所。

無職の備忘録

歯医者バックれずに行けた。

歯医者で虫歯治療してきた。家出る前、歯医者の恐怖か寒さのせいなのか下痢になって危うく遅刻しそうになった。C1の初期虫歯だから最初は麻酔無しで削られたが、目にタオルを掛けられた状態だと神経が研ぎ澄まされ、わずかな痛みにも敏感に反応してしまうので、ズキっとした瞬間左手を挙手。注射で麻酔を打たれ再び削られるが、また痛みが走ったので追い麻酔を打たれた。2回も麻酔打たれたおかげで、口が上手く動かず、次回の診察予約の希望日も言いにくかった。

注射で麻酔打たれると、麻酔効くまで5分待たされるのだが、その空白時間、これからどんな酷い目に遭うんだろうと極度の緊張からなぜかニヤけてしまい、麻痺した口で変な顔してたかも。

歯医者の帰りに図書館で本を借り、帰宅後、精神的な疲れでしばらくソファでうなだれ、麻酔切れてきたのでパンを食べ。シャワー浴びた後、ラジオ聴きながら夕飯用のキムチ鍋を作った。キムチ鍋、ほぼ毎日食べてるが全く飽きない。不思議だ。プチッと鍋のやつだと、簡単に1人分作れるから楽だし。キムチ鍋にじゃがいも入れてスライスチーズ乗せて食べるのが美味しい。アトピー持ちは香辛料や刺激物は体に悪いらしいが、キムチは健康的な辛さだからセーフだと思う。調べたら腸内環境を良くしてくれるらしい。

ここ数日、大した事じゃないが嫌な出来事がいくつか降りかかってきて無気力になりかけてる。いつも逃げ癖が発動してしまう。

今日見た夢が、自分が死にかける感じのもので、あまりよく覚えてないが自分が寝てて死んだフリしてたら、近くにいた人に本当に死んだと判定されて、目に何か針のようなものを打たれた瞬間に、夜中目が覚めた。うまくニュアンスが言い表せないが夢の中で自分は「このまま死んでいいのか?」と自問してた、多分これは常日頃考えてることが反映されてるんだろう。歯医者で治療受けてる時も、「頑張って治療してもらっても、いつか死ぬのになぁ」とか思ってる。あと好きな声優さんが出てるアニメも、もし今声優さんが亡くなったらもう2期やらないよな..本当声優さんみんな死んでほしくない。とか縁起でもない事考えてしまう。自分は、死恐怖症の気があるので滅多なことで死にたいとかツイートしてない。死んだらどうなるのか、多分意識が途絶えるだけなんだろうけど。一方で幽霊はいると信じてるので、死んでも意識を持ったまま存在できる可能性があるのかもしれないと、もうこんな感じで頭の中がぐちゃぐちゃになるので早く死んだ後、魂はどうなるのか科学的に証明してほしい。あと死んだ後もアニメ観れるようにして!(無理